オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

翻訳アプリ

2021-03-08 21:30:00 | Weblog
姉君から聞いた最近の衝撃的な英文和訳事情。

翻訳アプリで英文の写真を撮ると、和訳が出てくるんですと!
どんな風に⁈

でも、大学入試でそのアプリが使える訳じゃないからね、と念押しはしておいた。
姉君がそのアプリを使ってる訳ではないらしい。


その話を職場で話したら、同僚が「うちの子は、検索サイトの検索窓に英文を打ち込んで和訳を出してた」って聞いてまたまたビックリ。
そんなことが出来るのか…。

そのうち、同時通訳が何ヵ国語も可能になって、精度も上がって、外国語を勉強することもなくなっていくのかな…。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年3月3日 | トップ | 洋服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿