オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

二羽も喋るな???

2016-06-29 21:40:27 | Weblog
妹君が歌を歌ってます。
「にわもしゃべるな
いちにちぬれて
あめがあがって
くしゃみをひとつ」

出だし「にわもしゃべるな」っておかしくないかい?
間違ってない?って聞いてみたけど、
「お庭のシャベルだから間違ってない」そうで…。
「庭もシャベルな」???
「シャベルな」ってありえない日本語でしょ??

歌っている歌詞をよーく聞いてみます…。
「庭のシャベルが」だよね???
スマホで検索、ハイ便利〜。
YouTubeで歌も出てきました。
童謡の「にじ」という曲でした。

なんとなく卒園ソングチック…。

「庭のシャベルが」って教えてあげたけど、私の「チェッコリ」の「二酸化マンガン」同様、「にわもしゃべるな」って歌い続けるんだろうな(^_^;)

将来、歌い間違いに気づいて笑っておくれ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り | トップ | 皮膚科終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にじだ~♪ (まろん)
2016-06-30 20:29:05
息子も幼稚園で歌っていたよ~、懐かしい!

夏休みの予定は決まった?
帰省の予定決まったから、是非遊ぼう❗
返信する
知ってる? (あべーれ)
2016-07-05 10:30:48
保育園で歌う歌、全然知らない歌ばっかりだよ、まろんさん。
童謡って、昔の歌のことじゃなくて、新しい歌も童謡になるんだな、と当たり前なことを改めて再認識したよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿