オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

卒業式

2017-03-28 23:13:58 | Weblog
そういえばアップしてなかったけど、おかげさまで姉君の卒業式も無事に終わりました。

前日の最後のランドセル

ランドセルに負けそうだった1年生の頃から比べれば、背は低いなりに健やかに成長しました(^^)

制服を買った所で無料で借りられたスーツ(クリーニングをして返さなきゃいけないので実質無料ではない)

銀行員みたい(^^;
スカートが地味だったので、スカートだけ普段でも履けるような感じのものを買いました。
同じ所で借りた同じようなスーツの子が2人くらいいたので、買って良かった(^^;

パパの出席も多かったし、4年生以下は学校休みだから弟妹ちゃんも結構来てました。



袴の子はクラスに1〜2人。
妹君の時に着せてあげられるかな。朝早い支度に負けそう(^^;

ほぼ学校の中だし、上履きだし、と思って、というか、そこまで思い至らず、外履きはいつものスニーカーで行ったら、みんなちゃんとした靴履いてた(^^;

証書授与では、1年生から見てきたみんなが凛々しく証書をもらう姿に胸が熱くなりました。
「門出の言葉」で卒業生が舞台に階段状に並ぶのですが、姉君、どセンターは良かったけど背の低さで一番下の段…。
一番後ろのビデオ席に置いてた平均台に乗らないとビデオに映りません…。

平均台でバランスをとりながらビデオを構えてると、撮ることにいっぱいいっぱいだったわ(^^;

姉君は式のあいだは泣かなかったけど、帰りに花道を通って大好きなブラバンの先生にあったら、顔をグシャグシャにして泣いちゃいました(T_T)


カルチャーショックだった卒業証書入れ

緑だし四角だし!
各学校で違うのかな。

卒業おめでとう(^^)
楽しい中学校生活になりますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストデート? | トップ | 可愛い子には旅させよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿