オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

節分が2日なのは124年ぶりですって

2021-02-02 15:11:22 | Weblog
週末は、軽いめまいが続いていて。
フェリーみたいな大型船だと激しくは揺れないから船酔いはしないけど、常に頭が揺れてる感じに似てる。

昨日は妹君と一緒に寝ちゃおう、と早く寝ると、いつも通り、姉君の朝早いアラームで目が覚める。
浅い眠りの中、何回かアラームが鳴り、そのうち私のスマホがブンっと震える。
姉君がLINEを送ったんだろうな。

私の目覚ましが鳴って、起きてスマホを確認すると、お昼はみんなで恵方巻きを持ってくことにしたので弁当はいらない、と。私がお弁当に恵方巻きの準備してないだろうから、自分はコンビニで買う、と。

ハロウィンだかクリスマスだかもパーティーしてたよね…。
緊急事態宣言で、お弁当タイムもみんなで食べられなくなっちゃったから、黙って黙々と食べる恵方巻きはもってこいか⁈

っていうか、学校帰ってきてすぐ言われたって、もう翌日のお弁当の変更なんて面倒なのに、そんな遅い時間に決まって、みんなお母さん達対応できる訳?→それはすごい、すごすぎる。

っていうか、あんた、昨日、弁当箱出さなかったから、そもそもお弁当を作ってもらえると思ってる?怒怒怒!

そして起きてキッチンシンクを見てみたけど、やっぱり弁当箱出てないし(-_-)

今日、ハムに挟んでお弁当に入れようと思ってたブロッコリースプラウトとパプリカとさけるチーズに、昨日夕飯用に買ったヤムニョムチキンが辛すぎて私しか食べずに残ってたから、これをご飯で巻けばいいか。

ヤムニョムチキンをそのまま巻いたら辛すぎるので(嫌がらせ弁当でそれでもいいか、と一瞬思ったが)、斜めに薄く切って衣を少なくしてあげましたとも!

優しいなぁ。母さん。
誰も言ってくれないから自分で褒める。


で。
先週、朝ドラでトータス松本が出てて、金曜日にあさイチのプレミアムトークに出てたから、それ見てたら「借金大王」が流れるから聞きたくなるじゃん。
そしたら「大阪ストラット」→「SUN SUN SUN'95」って流して、80年代沼から90年代にたどり着きました。

トータス、もみあげに白髪が混じってたなぁ。コメント出した民生もくるくるパーマのおっちゃんやったわ。
それはそれで好きだけど。
メイビーブルーの時、あんなにかわいかったのに…。

ってさ。
私が姉君くらいの時に聞いてた音楽だもんよ。
そりゃ年相応ってもんですよ。

で、今日もウルフルズを聞く。
朝食の洗い物の時に「サムライソウル」が流れてくる。
ウルフルズを聴いていたのは初期の頃だったから、「サムライソウル」も「なんか聞いたことあるかも?」くらいだったけど、右手に泡だらけのスポンジを持ちながら、胸が詰まって立ち尽くしてしまったよね。

おれはアホにもほどがある。
だからおまえと一緒にいたいんや。

私が知らないウルフルズの曲でも流れてくるとスッと入ってくる。
ど直球、どストレート。
「暴れだす」は多分初めて聞いたけど、最初は歌詞がわからないけど、いいものはいい。

ウルフルズはMVもいいんだよね。
「サムライソウル」でトータスが正座して洗濯物たたんでるところが好き。
映像も見ながら聞きたいのよ。

そして、民生の「借金大王」が流れる。
違和感が無さすぎて笑う。
ユニコーンは散々沼にハマったからしばらくはいいや。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードトラブル | トップ | 惜しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿