オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

メリークリスマス☆

2019-12-25 23:26:00 | Weblog
令和元年、12/23が祝日じゃなくなったので、なんかクリスマスのタイミングがちょっと違和感。
今年は24.25と平日だからかな。

クリスマス関係ないけど、6月生まれの天皇陛下は出てこないかな。
G.Wから海の日までがシンドイんだよな。
私が生きているうちはもう無理か…。


23日。
姉君は、部活友達とスカイツリーにイルミネーションを見に行く、と。
平日に?次の日学校ですけど?
まぁ、近場なので22時には帰ってきましたよ。塾組には普通の時間。
展望台に登って、すっごくキレイだったと感動してました。
私もまだ上ったことないというのに。
デートとかで行くとこじゃないのかね⁈

本当は25日がごちそうの日なんだろうけど、クリスマス・イブが仕事休みで、クリスマスが仕事なので、24日にクリスマスディナーにしました。

ふと考えると、あと4〜5年もしたら、平日のクリスマスは、娘達は外に行き、私は一人で過ごしてるのかもしれないなぁ…。


クリスマスにコストコのピザが食べたい!と姉君が強烈に押したので、早めに買って冷凍しておいたコストコピザがメイン。
あとは生協のフライドチキン、自分用に頼んだカキのコキール。

妹君が作りたい、って言ったポテサラのクリスマスツリー。

なんてセンス…。

なんかウップウップしそうなメニューになったので、サーモンとオニオンのイタリアンドレッシングのサラダも追加。

美味しくいただきました(^^)


地元のいつものケーキ屋さんのクリスマスケーキ。
予約の時、妹君が同行してたので、5号押しに負けたけど、やっぱり5号は大きかったなぁ。来年は4号にしよう。

今年はクリスマスツリーを出さなかった、と思ってたら、ブログをさかのぼったら、もう2〜3年ツリーを出してないんじゃん。

で、姉君が作ったマジックツリー。

葉っぱがモコモコになるのに12時間かかるのに、イブの夕方に作り始めちゃ遅いだろ。
結局、モコモコにならなかったし…。

妹君、今年のクリスマスプレゼントは、犬か魔法が欲しいそうで。
どちらも叶えてあげられないな。
ってか、妹君が「欲しい」って言ったものをもらえた年の方が少なかったのではないだろうか…。

犬も魔法も無理なので、その前の土日に「ディズニーランド行きたい」って言ったから、「じゃチケットをサンタさんにお願いしたら?」と無理くり誘導して、ディズニーのオープンチケットをクリスマスプレゼントにしました。

イクスピアリのチケットセンターで買ったら、久々にミニーちゃんのチケットだったよー!
クリスマスプレゼントだったし、ミニーが出てラッキー♪
どうしたらミニーチケットになるんだろ。
買う時にお願いすればいいのかな。

最近、ファンダフルで当日買うと、チップデールかプルートか、って感じだったし、もっと最近だとeチケット買うようになったし、ミニーに出会えることはもう無いかもしれません。

25日朝。
冬休みなら良かったけど、終業式。
お寝坊さんでギリギリに起こされる妹君。
目が覚めた時にプレゼントが近くにないけど、サンタさんがくることわかってない⁈
ちんたらやってる時間はないので、「マジックツリーのとこに何かあるよ」と誘導。
封筒の中からチケットを見つける。
いつも派手にリアクションする子ではないので、嬉しいんだか、ガッカリなんだかよくわからず。
これはもう悟ったかな。

もうそろそろサンタ業は終わりかな。
今年で最後だったのかな。

「ディズニーいつ行く?」って妹君。
寒いから、暖かくなってからにしようか^^;
春になったら美女と野獣エリアができるしね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッシュレス | トップ | ぐうたら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miruku110302)
2019-12-27 07:12:41
妹君クールだね~。犬か魔法ってすごいところついてくるね。。
サンタさんを試したかったのか!?

25日が終業式なんだね。こっちは大体24日。ゆっくりプレゼント堪能出来るから良いわ。

そうそう、完全平日だと何だか調子狂うよね。。週末にパーティーメニューにしようか、24日にしようか迷ってる間にチキンの予約もケーキの予約もしないまま。。

24日の仕事の後クリスマスっぽいチキンを買おうと思ってスーパー行ったけど、これまた定まらずウロウロ。。
結局、コストコピザと唐揚げ。

ケーキは毎年くれるお婆ちゃんのお友達から頂けて何とかクリスマスっぽくなった??
           ミルク
返信する
Unknown (あべーれ)
2019-12-28 11:52:48
姪っ子ちゃん達は大喜びしたかな?
妹君、「なんでサンタさんは私の気持ちがわかるんだろ」ってさっき言ってたから、とりあえず喜んでくれた模様です^^;
返信する

コメントを投稿