North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

旧金子元三郎商店

2007-09-28 | 風景・散歩


小樽運河近くには多くの歴史的建造物が残っています。
厳しく雪深い冬を何度も過ごした建物とあってどれも趣があります。
写真は小樽市指定歴史的建造物の「旧金子元三郎商店」建築年は1887年。
今からなんと120年も前に建てられた建物。
すごいです。いつまでも残すべき建物ですね。


*GR DIGITAL*


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細目)
2007-09-29 09:39:24
おはようございます、ノースマンさん。
おぉ、シブッ!
モノクロにすることによって120年という建物の歴史を感じ
趣も一層増してます。
カラフルなダリアの後に見るモノクロのギャップが目をひき
使い方が上手いですね。
返信する
細目さんへ (ノースマン)
2007-09-29 20:51:02
細目さん こんばんは。
最初はカラーでエントリーしたのですが、
改めて見返すとモノクロの方がいいかなと思い、
カラーから変換して再エントリーしました。
結果モノクロにしてみてよかったです(笑)
返信する
Unknown (zuzubun)
2007-09-29 21:25:14
素敵な建物ですね。
是非、中の様子も拝見したいです。

出張、楽しかったようですね(笑)
返信する
zuzubunさんへ (ノースマン)
2007-09-29 21:40:53
zuzubunさん こんばんは。
夜でしたので中は見れませんでした。。。残念。
今は何か(飲食店?)の店舗になっているようです。

出張。自分はそれなりに楽しめました。
念願の運河の夜景も撮れましたし(笑) 
返信する