North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GoMA)
2009-01-18 00:27:39
先ほど、ボクもちょうど猫をアップしたところでした^^
猫違いです(笑

それにしても、雪ってやっぱり絵になりますよね~。
生活するとなると、大変なのでしょうが、
羨ましいです^^
返信する
こんにちは。 (チサト)
2009-01-18 15:54:40
おーーー雪ですね。
私は、先日ちらちらと降ったのを見たぐらいで、
本物ですね(笑)

何も後のない雪面は、とてもきれいですね。
みとれちゃいます。
でも。。撮影は、寒かったですよね。

今日のタイトルと写真も「ドンピシャリ」
なかなかさえていますね。

爆~~
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-01-18 23:36:33
東京は例年の暖冬?で雪降る気配ありません。
ノースマンさんの自然の写真、いつもイカしていますね、、自分じゃ撮れないものばかりです。(腕も被写体も)
2月ぐらいでしょうか初雪?は、、
東京の雪景色はなかなか絵になりませんが、、
返信する
Unknown (gakupapa)
2009-01-19 15:12:58
おっ、ねこですね。
仕事でいつもお世話になってます。ねこっていう呼び方、職人がよく使いますよね。雪景色も綺麗です。あースキー行きたくなります。

EF24-105って、どんな感じなんですか?またまた質問です。
返信する
Unknown (RARA)
2009-01-19 16:03:48
こんちは!
タイトルとお写真がオシャレでかっこいいです!
シンプルな構図ですけど、いいですね☆
返信する
GoMAさんへ (ノースマン)
2009-01-20 16:28:38
GoMAさん こんにちは。
雪はなかなかフォトジェニックです。
汚いものもすべて覆ってしまいますし・・
しかしおっしゃる通り、生活は厳しくなります。
特にこちらでの生活が何年経ってもツルツル路面だけは慣れません(苦笑)
返信する
チサトさんへ (ノースマン)
2009-01-20 16:29:11
チサトさん こんにちは。
もちろん本物です(笑)
撮影は・・・わが家のベランダから望遠レンズで狙いました。
かなりの横着撮影です(苦笑)

タイトルあってます?ありがとうございます!!
ホントタイトルには毎度悩みます・・
返信する
イカスモンさんへ (ノースマン)
2009-01-20 16:38:15
イカスモンさん こんにちは。
年々暖かくなっているようですね。
私が少年の頃は、年に2~3度は東京もかなり積もりましたが・・←西部のほう。

わが家でR10を購入しました。
所有者は私ではありませんが、テレマクロで冬を楽しんでみようと思います。
しかし発売時の半値近く・・消費者としては歓迎ですが・・・
返信する
gakupapaさんへ (ノースマン)
2009-01-20 16:51:23
gakupapaさん こんにちは。
ねこです(笑)
私もドカタのアルバイトでお世話になったことがあります。
慣れるまではバランスが難しかったですが、
かなり狭いところもスイスイでした。

EF24-105とEF24-70。
一長一短の性能に私も散々悩みました。
最後はいつもお世話になっている近所のキタムラの店長の
「作品撮りには24-70でしょう」の鶴の一声で24-70を選択しました。
しかし1本だけ持っていくという場合には24-105もいいなと思う時があります。
悩んでいる時が一番楽しい時期ですよね。
悩んで悩んで楽しんでください(笑)
返信する
RARAさんへ (ノースマン)
2009-01-20 16:55:03
RARAさん こんにちは。
ありがとうございます!!
もっと強い日の光が当たると陰も出て雪の表情が変わったのですが、
ちょっとしつこい感じになってしまったので、
「ねこ」を強調するため光を抑えました。
返信する