North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RARA)
2009-01-15 19:09:15
こんちは!
人形かと思った(笑)
実際の生き物なんですね(汗)
返信する
Unknown (gakupapa)
2009-01-16 14:56:54
かわいいですね。
パソコンの前で見ていた子供達が、喜んでましたよ!
話は変わりますが、ノースマンさんレンズたくさん持ってますよね。お気に入りのレンズまたは、使用頻度の高いレンズってありますか?よかったら教えて下さい。gaku
返信する
RARAさんへ (ノースマン)
2009-01-17 00:00:13
RARAさん こんばんは。
動きはほとんどありませんでしたが一応生きています(笑)
なんともいえないこの顔つきが印象的でした。
返信する
gakupapaさんへ (ノースマン)
2009-01-17 00:26:52
gakupapaさん こんばんは。
ご家族で「North Man Style」を楽しんで頂けるなんて嬉しいかぎりです。
ありがとうございます!!

レンズですが、何を撮るか、どこで撮るか、APS-Cかフルサイズかで変わってくると思います。
通常使うレンズは30Dをメインで使っていた頃は17-40mm F4>24-70mm F2.8。
5Dがメインになってからは24-70mm F2.8>17-40mm F4といった感じです。

●24-70mm F2.8は高価で重いですが、やはり頼れる1本です。初めて買った「L」でしたが、「L」の素晴らしさを知ってしまいました。。
●風景は今でも17-40mm F4を使うことが多いです。軽くて写りも素晴らしいです。
●花マクロではタムロンの90mm。背景のボケが好きです。
●家では明るい50mm1.2。←高い!!開放ではピントがこない!!結局絞るから50mm1.4でも十分とちょっと後悔。。。
●運動会とお遊戯会では活躍してくれますが、普段では交換が面倒なのもあり意外と使わないのが70-200mm F4L 。

といった感じです。参考になったでしょうか?
返信する