North Man Style
  ~カメラとボクと、時々、散歩~
 




最近わが家では謎の森の住人が増殖中・・

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM+580EXII*

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


餃子  



*EOS 5D+EF17-40mm F4L USM+580EXII*


わが家のちびギャングも今日で6歳になりました。
こちらは親になって6歳。「親は子供とともに成長する」とはよくいったものです。
日々一緒に成長している感じです。

そんなちびに、誕生日には何が食べたいかたずねると、「パパの餃子」と返ってきました。
ここでは披露していませんが、趣味のひとつに「気が向いたときの料理」があります。

小さな頃から物を作るのが好きで、料理もその一つ。
学生時代は、厨房でアルバイトをして基本的なことを覚えました。
今でもレパートリーは少ないながらも休日には気が向けば料理を作ります。

少ないメニューの中でも餃子は家族に人気です。
具は豚挽き肉、ニラ、玉ねぎ、長ネギ、キャベツ、しょうが。
調味料は塩、コショウ、黒コショウ、酒、醤油、ごま油、自家製味噌(母作)。
とてもシンプルですが美味しいです。←自分で言うのもなんですが・・
一皿目は写真を撮る隙もなくすぐに箸がつけられてしまったので、2皿目を「パシャ!」


*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*

イチゴのケーキも作りました。こちらの担当はパートナーです。





コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )





初詣で引いた「ちびギャング」のこどもおみくじは見事「大吉」!!

パトカーになれますように」と願い事をしていた昨年の初詣。
残念ながらこの願い事は神様に届かなかったようです。

今年も恐る恐る何をお願いしたかを彼に聞いてみると「みんなげんきになりますように」。
訳すと「元気に過ごせますように」ですね。
しっかりと1年分成長していました。

そんな彼もいよいよ今年は小学生。
いい友達をたくさん作って楽しく過ごしてもらいたいものです。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )






なぜか鬼瓦・・

大掃除ほどではありませんが、小掃除?をしたときに謎の箱を開けたら出てきました。
思い返せば数年前、愛知県の碧南市へ出張したときにお土産で頂いたものです。
碧南市は瓦の産地だとか・・・
当時「なんでお土産が重い瓦。。」と思いながら持ち帰った記憶があります。

でもせっかく出てきたので、自立できない鬼瓦を「ちびギャング」に押えてもらい記念撮影。

*EOS30D+SIGMA30mm F1.4+580EXII*


これが2008年最後のエントリーになります。
最後が鬼瓦・・・厄払いになるかな?

「North Man Style」のアクセスを見てみると、毎日ほぼ同じ位の方が訪問してくれています。
毎度コメントを残してくれる方。コメントはなくても毎日のブログ巡回の中に入れてくれている方。
やはり多くの方に見ていただけると励みになります。
ありがとうございました。
来年も楽しみながらやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様よいお年を!!

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )






「わが家のちびギャング」にもサンタさんからリクエスト通りのものが届いたようです。
ちびっ子にとっては夢の1日ですね。大人もかな?

*GR DIGITAL*

GR BLOGトラックバック企画「☆キラキラ☆」に駆け込み参加します。 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )






たびたび「ちびギャング」に自分のおもちゃを写真に撮ってくれとせがまれます。
撮った写真をどうする訳ではないので、いつもは適当に撮ってカメラの液晶で見せて終わりにしてしまいますが、
ちょっとこちらが手を加えてあげると面白い被写体にもなります。

永遠のヒーロー、ウルトラ兄弟を「パシャ!」

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )






レンタル屋の「DVDレンタル100円」につられて「ちびギャング」用にレンタルしてきました。
かねてからのリクエストだったウルトラマンシリーズ。彼は今ウルトラマンにどっぷり漬かっています。
ソフビ人形で遊び、ウルトラ百科ものの本を食い入るように読んでは宇宙平和について考えているようです。

懐かしさもあり自分も一緒に「ウルトラマン」「ウルトラセブン」と立て続けに観ました。
どちらも30年近く前に観たものですが、使われている小道具やストーリーをなんとなく覚えています。

まさにウルトラマンは世代を超えたヒーローですね。

*EOS 5D+EF50mm F1.2L USM*

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





昨年に続き今年もちょこっと参加しました。

環境に優しいことしていますか?
自分は極力ペットボトルを使わないよう、会社や外出の際「マイ水筒」を持参しています。
あと職場には「マイ箸」を持参し、極力割り箸を使わないよう心掛けています。
どれも極力です。どうしても完全には出来ません。

それから家の電球は省エネタイプの物を使っています。
普通の電球よりも割高ですが、寿命が長く電気使用量は約1/5。
節約=エコになり、地球にも家計にも優しいのです。

といいながらも周りを見渡すと我が家も「物」が増えています。。。
物を購入する際には本当に必要な物か不必要な物かを、しっかりと見極めていきたいですね。

GR DIGITALII は必要な物のほうに入れておきます。

*GR DIGITALII*

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )






新しい食感と出会いました。

越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」

パッケージにも書いてありましたが、
「ふわっととける軽い口当たり」ぜひお試しあれ。

*EOS 30D+EF24-70mm F2.8L USM*

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






「ちびギャング」がクリスマスケーキの仕上げに挑戦。

このあと苺や、キウイを飾り付けてくれたのですが。。。
これ以上はお見せで来ません。
美味しかったのですが見た目が。。

*EOS 30D+EF24-70mm F2.8L USM*

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ