North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

雪印

2009-01-13 | 風景・散歩

少なかった雪も、昨年末の大荒れの頃から続けざまに降っています。
昨夜から今朝にかけてもモッサリ降りました。

今朝はちょっと気温が高め(マイナス1、2度)なので少し解けていますが、降りたての結晶をお届け。

*GR DIGITALII*


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (BOSS)
2009-01-14 00:30:59
これですよ、これ。
ワタシもこんなのを探しに行ったはずだったのに・・・。
軽く嫉妬してしまいました・・・(笑)
返信する
すげー。 (gakupapa)
2009-01-14 20:54:03
ほんと雪印マークですね!
この写真、心に残りました。。(拍手)
返信する
これって見えるの? (相方君)
2009-01-14 22:02:50
こちらも寒いです!
6°ぐらい・・・。
返信する
こんばんわ (チサト)
2009-01-14 22:53:06
こんばんわ、
タイトル見て・・微笑みました~(嬉)
あまりにも「どんぴしゃり!」なので!

ここ数日は、天気予報をみていると、
雪マークのところが多いですが、
こういうお写真見ると、現実的?

しかし・・きれいですね。
白くて、繊細で・・。
左の端っこの結晶。こういうのみたら、くせになりそ???笑。

私も撮ってみたいです。「雪よたくさん降れ~」と
叫びたくなります。

GRでこんなにすてきにとらえることができるんですね。またまた、このカメラのすごさ?!を認識しました~。
返信する
BOSSさんへ (ノースマン)
2009-01-15 00:03:14
BOSSさん こんばんは。
軽い嫉妬ありがとうございます(笑)
職場で雪かき中に撮影したので、背景もピントもいまいちですが、冬の記録です。
次回は一眼でしっかり狙います。
返信する
gakupapaさんへ (ノースマン)
2009-01-15 00:06:44
gakupapaさん こんばんは。
なんとか探して形が奇麗なのを選びました。
もっと冷え込めばシャキッっとした雪印になるのですが、ちょっと溶け気味です。

でもgakupapaさんの心に印が残せて光栄です。
返信する
相方君へ (ノースマン)
2009-01-15 00:09:06
相方君
>6°ぐらい・・・。
そりゃ寒いですね(笑)

心が清らかなら見えると思うのですが。。
相方君は見えましたか?
返信する
チサトさんへ (ノースマン)
2009-01-15 00:15:29
チサトさん こんばんは。
いつもタイトルと文章には悩みます。。。
今回はストレートに行ってみました。

目星を付けた結晶を何枚も撮ってその中から選んでいます。
いくらGRDIIになって液晶が見やすくなったと行っても、
屋外のまぶしい雪の中では確認が困難です。
チサトさんも雪が降った朝の、まだ気温が低い時に結晶を狙ってみて下さい。
きっとくせになりますよ(笑)
返信する
Unknown (チサト)
2009-01-18 15:36:18
「雪」が降ったら、ぜひ、チャレンジしてみます。

気温が低いというのが・・・ポイントですね。
返信する
チサトさんへ (ノースマン)
2009-01-20 15:57:38
チサトさん こんにちは。
そうそう。ポイントは低温です(笑)
プラスの気温では結晶はわかりにくいと思いますし、
積もったとたんに溶けてしまうと思います。
返信する