りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

災難続きの君子蘭は健気

2022年04月03日 | ガーデニング 家庭菜園 園芸

令和4年4月3日(日)

 

 

上天気です。

明日からオープンカーデビューしようかと

午後一 点検作業しました。

 

 

君子蘭もこの暖かさで

一つ二つ花びらが散ります。

花数は少ないですが 今年も咲きました 

が、

全く手入れが行き届いていませんので

恥を忍んで 我が家の”君子蘭”初登場です。

こんなんです。

 

株分けしなければと思っています。

それでも健気に 2.3本見事に咲いてくれます。

グータラバァバの見事はこのくらいです。エヘッ

 

去年までは7株だったのに 新芽が出て8株に

今年は、花茎が伸びきれぬままで咲きました。

土はもうないでしょうね。

  

 

室内の鉢物 ほとんど断捨離の目に遭いました。

”君子蘭” 株分けして一鉢を八鉢にするには決断が付きません。

 

甘えてばかりでごめんなさいにも限界が、

重すぎる鉢に移動が大変という現実が、

 

どうすりゃいいのさです、 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会の班長さん | トップ | 照る日曇る日 徘徊三昧の季節... »
最新の画像もっと見る

ガーデニング 家庭菜園 園芸」カテゴリの最新記事