斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

日本の民度もここまで落ちた!?捨て子箱

2007-05-17 | 時事ネタ 国内
このニュースの怒り度 怒怒怒怒怒

体を折り曲げて小さな「ポスト」に入った3歳男児の哀れ
  赤ちゃんポストが設置されてすぐ、3歳の男児が預けられた。「かくれんぼしよう」と親に言われて、体を折り曲げられるようにして「ポスト」の小さな窓口に入ったらしい。
ポストに入った経緯について、男児は『かくれんぼをしようと言われた』と話しているという。男児は活発で、質問に対して自分や父親の名前をはきはき答え、話しかけられるとニコニコとうれしそうな様子を見せたという」(07年5月17日付読売新聞)
「男児は『福岡から来た』『かくれんぼをしようと言われ(入っ)た』と、住んでいた場所と、ポストに入った経緯を話していることが関係者の話でわかった。また、男児は新品の服を着ていて、病院のスタッフがポストの中に駆けつけた時には、ニコニコと笑っていたという。虐待などを受けた形跡はなかった。 (07年5月17日付毎日新聞)

【J-CAST 2007/5/17】-----------------

>かくれんぼしよう」と親に言われて
。・゜・(ノД`)・゜・。
オイラ、この問題について言及するのははじめてですが、実は「赤ちゃんポスト」には消極的ながら賛成でした。DQN親に育てられるくらいなら、あるいは虐待されたりパチンコ屋の駐車場で殺されるくらいなら、公的機関や里親に育てられる方がよっぽどマシかと。親が無くとも、カネが無くても子供は育つから。
子供は国の宝、少子化の中、一人でも多くの子供が育ってくれる方がイイに決まってます。

しかし、1発目からコレでは先が思いやます。いや、もともと捨て子箱だ、てことを再認識させられたと言うべきでしょうな。

今後もっと悪い展開が想定されますな、病気の子供・障害を持った子供・虐待の傷跡が残った子供など、想像しただけでおぞましいな。
このままでは韓国の“障害児輸出”となんら変わりません。今までは民度の低い韓国人に呆れていましたが、今の日本の現実てそれに近いんじゃないか?
日本人が壊れていく・・・

最新の画像もっと見る