斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

長野の次は胡錦涛来日

2008-04-26 | 時事ネタ 国内
JR長野駅前大混乱…中国人と日本人が大規模衝突
 大動員された中国人留学生らは早朝からリレーの沿道を埋め尽くし、「加油(ジャーヨー、頑張れ)、中国」の声で圧倒した。ネットなどの呼びかけで全国から集まった日本の若者らも「チベット、解放」などと声を張り上げる。特にJR長野駅前では数千人単位の大規模な衝突が起き、人が平気で踏みつけられる凄惨な状況となった

【ZAKZAK 2008/4/26】-----------------

とりあえず聖火リレーが騒乱状態になってホントよかった。日本人は中共の横暴に対しておとなしくないぞ!てのが世界にアピールできただけでも大きな成果だと思う。
ま、中共の赤旗で沿道が埋め尽くされたのは甚だ不愉快だったけど。アレを見ればほとんどの日本人は中国こわいキモイと気味悪がるだろうな。逆効果乙。

これから注視したいのは、マスゴミの反応。たぶんチベット支援側のネガキャンをやるだろうな。暴力的な街宣右翼が、ネット右翼が、2ちゃんねらーが、と。数日中にトンチンカンなコラムが朝日あたりから出てくるぞw
そう思ったらもうTBSの「ブロードキャスター」で中国側善人、チベット側を悪者扱いしてたな。どこまで腐っているんだTBSは

それと反応がおもしろいのが中国。
聖火リレー:「観衆祝意」と報道 新華社通信
【北京・浦松丈二】中国国営・新華社通信は26日午前、長野で行われた北京五輪の聖火リレーがゴールしたと速報し、観衆は祝意を示したと伝えた。一方、沿道から物が投げ入れられたり、右翼団体らと中国人が小競り合いになって逮捕者が出たことなどには触れなかった。
【毎日新聞 2008/4/26】-------------------

と、大成功と絶賛。

もう一方で・・・

聖火リレー 中国報道は日本非難 “被害者”を強調
 【北京=
川越一】長野市で行われた北京五輪聖火リレーで日本人と中国人の間で小競り合いが起き、中国人が負傷したことについて中国共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報」(電子版)は26日、「日本の民族主義者が中国人留学生を殴打した」などと報じ、中国人が“被害者”であることをアピールした。
【産経新聞 2008/4/26】------------------

とまぁ、日本をたたく内容。
別にイイんですけどね、もっともっと叩いてまた反日暴動でも盛大にかましてください。困るのは中共ですから。それがわかっているから新華社なんかは火消しに必死になっているワケだな。さぁどっちに転ぶか?

さて、次のターゲットは5月の胡錦涛来日。田舎の長野と違って今度は東京ですからな。もっと派手な抗議活動が展開されそう。



最新の画像もっと見る