斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

春はキチガイが蠢く季節?

2007-05-19 | 時事ネタ 国内

昔から春はキチガイが湧いてくる季節。それにしても最近度の過ぎたキチガイの事件が多くありません?今回の立てこもり事件と言い、長崎市長狙撃事件・高校生の母親殺し・3歳児を捨て子箱に入れたりと。
5月病じゃないけど、この季節てなんか関係あるのかな?西鉄バスジャック事件も函館空港ハイジャック事件も今頃だったな。

銃と実弾を押収 殉職警部は前かがみで被弾か
 愛知県長久手町の発砲立てこもり事件で、愛知県警は19日、指定暴力団山口組系の元組員、大林久人容疑者(50)宅から、実弾6発を装てんした拳銃1丁を押収した。
 被弾して死亡した県警対テロ特殊部隊(
SAT)の林一歩警部(23)は前かがみの姿勢になった時に防弾チョッキのすき間を撃たれていたことも判明。県警は拳銃と実弾の入手ルートなどについて大林容疑者を追及するとともに、隊員の装備や態勢の見直しも検討する。
【イザ!2007/5/19】--------------------

元ヤクザとはいえ、一人のキチガイにこの有様とは・・・ホンモノのテロリストだと絶対に手に負えないな。

死刑制度のない欧州や中南米諸国でもこのような事件の場合は射殺する場合が多いそうな。死刑制度のあるアメリカなら尚更。ま、キチガイ凶悪犯には裁判無しで銃殺刑てなワケですな。

この事件で思い起こされるのが平成12年の西鉄バスジャック事件。あのときは犯人とは無関係の人質が犠牲になったワケで、今回よりも酷いケース。確かあのときも言われていたのが、犯人射殺の決断が出来なかったことと警察の突入が遅かったこと。

あのときの反省は生かされたのか?
全然生かされていない。西鉄バスジャックのときは最悪の事態になってから突入の決断をしたが、今回は警官死亡という最悪の状態になっても決断できなかった分、更に酷い。

まぁ、強行突入を指示するのが警察署長か県警本部長なのかは知らんけど、いずれもキャリア出身でロクに現場経験のないお坊ちゃんかな?
オイラなら文句なし射殺命令を出してたと思うけど。
どんな組織もそうだけど、アホな上司を持った部下ほどみじめなモノはないな。


最新の画像もっと見る