斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

やっぱりそりゃそーでしょw

2008-04-12 | 特定アジア

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(154)
 こと人権となると必要以上に張り切る朝日が、なぜか音無しの構え。いわゆる朝日文化人もほとんど発言をしない。

 〈なぜ、「南京大虐殺」を報道する熱意で、「チベット大虐殺」を書かないのか〉(リード)という『週刊新潮』の主張はまさにわが意を得たりだ。

 「聖火と共に『北京五輪欠席』の輪が広がるのに中国を批判できない朝日の『チベット報道』」(4月17日号)。『新潮』が皮肉っているのは4月3日の社説「福田首相はもっと語れ」。

 〈中国が国際社会から非難され、信頼を失うのは、隣国の日本にとって見過ごすことのできない(中略)首相はチベット問題の深刻さを、もっと明確な言葉で中国に語るべきだ〉

 中国が国際社会から非難され、信頼を失うのは自業自得だと思うが、朝日は見過ごせないらしい。

 たしかに福田総理が中国にハッキリ言わないのは事実だが、では朝日はどうなのか。

 たとえば1987年10月4日、「チベットの不幸な流血事件」という社説。〈国外にあるダライ・ラマとそのグループを含むチベット関係者は、中国の一部としてのチベットの現実に冷静な目を向けてほしい。およそ二百万人のチベット族の平和な生活のためにも、無謀な挑発が行われるようなことがあってはなるまい〉

 89年、ダライ・ラマ14世がノーベル平和賞に選ばれた際には授与反対の論陣を張った。〈平和のための賞が結果として、チベットの緊張を高めるおそれさえある。(中略)「平和賞」の名が泣こう〉

 まさに中国の代弁者。朝日に福田総理を批判する資格などない。
【産経新聞 2008/4/12】----------------

>こと人権となると必要以上に張り切る朝日が、なぜか音無しの構え。いわゆる朝日文化人もほとんど発言をしない

花田さんも人が悪いな、知ってるくせにwww

>なぜ、「南京大虐殺」を報道する熱意で、「チベット大虐殺」を書かないのか
朝日が書くワケねーじゃん。

>まさに中国の代弁者。朝日に福田総理を批判する資格などない。
ちょっと待った。福田も中共の代弁者だょw

もう最近オイラ、報捨ての加藤工作員が必死で中共を擁護している姿を見てると哀れで哀れで、もう見ちゃいられませんw

おまけ
「独島微生物宇宙実験」で韓日間にいかなる異見も葛藤もなかった~韓国当局発表
(ソウル=聨合ニュース)教育科学技術部は独島(竹島)で発見された微生物を宇宙科学実験に使うことに対して韓国と日本の間にどのような異見や葛藤もなかった、と12日明らかにした。

教育科学技術部イ・ムンギ巨大科学支援局長は独島微生物Dohaeanadokdonensis」(訳注:Donghaeは「東海」、つまり日本海のこと。Dokdoは「独島」、つまり竹島のこと)を国際宇宙ステーション(ISS)に持って行くことに対して「政治的意図が明白だ」と実験中断を要求した、というメディアの報道に対して「全く事実ではない」と述べた。

イ局長は独島微生物を含んだ宇宙細胞培養実験は、現在正常に進行されている。この実験に対する異議申し出や実験中断要求があったら、独島微生物が宇宙に行くこと自体が不可能だったろう説明した。

彼はまた「ロシア連邦宇宙局との契約にISSが政治的に利用されてはならない、という内容が含まれていて、独島微生物実験などすべての実験内容は日本を含んだすべてのISS参加国に通報されたが、これに対する異議申し出は全くなかった」と付け加えた。

宇宙細胞培養実験は小型生物培養基に独島微生物とキムチ乳酸菌であるLeuconostoc citreum」、軟骨細胞、造血幹細胞など6種を入れて培養しながら宇宙環境に露出させることで地球帰還後、宇宙環境への露出がDNAなどに及ぼす影響を分析することになっている。

【聯合ニュース 2008//12】-----------------

ほ~ら、やっぱりやったでしょ。宇宙で東海・独島ウリナラマンセー。
それだけは勘弁してくれ!「きぼう」が絶望に・・・


最新の画像もっと見る