斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

自国民を血祭り、どーぞご勝手に「哀れみの国」

2005-08-31 | 特定アジア
あの国のキチ○イぶりにブレーキがかかりません。

「親日人物名簿」3090人を発表
民族問題研究所(所長:任軒永)と親日人名辞典編さん委員会(以下編さん委、委員長:ユン・ギョンノ)は、庚戌国恥日(韓日併合条約を締結した日)の29日「親日人名辞典に収録される予定者」の1回目の名簿3090人を発表した。

名簿には、朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領、小説家・李光洙(イ・クァンス)、金活蘭(キム・ファルラン)元梨花(イファ)女子大学総長、方応謨(バン・ウンモ)元朝鮮(チョソン)日報社長などすでに議論を呼び起こした著名人だけではく、日本の植民支配を非難したコロム「是日也放聲大哭」で有名なジャーナリスト・張志淵(チャン・ジヨン)、盧基南(ノ・ギナム)元天主教大主教、兪鎮午(ユ・ジノ)元高麗(コリョ)大総長、北朝鮮へ渡った俳優・文芸峰(ムン・イェボン)など意外な人物も多数含まれた。

編さん委によると▽植民支配時代(1910~45)の国権侵奪に協力した者▽日本の植民統治機関に参加した者▽抗日運動を妨げた者▽日本の「皇民化」政策・侵略戦争に協力した者--などが選定の理由。これによって、売国行為者(133人)、中枢院(326人)、「日本帝国議会」の議員(11人)、高等文官以上の官僚(1166人)、警察(521人)、尉官以上の将校(216人)、判事・検事(201人)、親日組織の幹部(467人)、宗教・文化芸術・教育学術界(393人)、マスコミ・出版界(59人)、戦争協力者(207人)など13の分野で3700人が選ばれた。

分野間の重複を除けば3090人だ。しかし、この名簿は、実際に親日行為を行ったのではなく、単に植民支配時代に公職にいたとの理由だけで、親日派と定義付けていて、批判と反発をもたらしている。ユン・ギョンノ委員長は「今回の発表は1回目の収録予定者であるため、今後、新しい資料が出たり、誤った選定がある場合、追加または削除が可能だ」と伝えた。
【以上引用】

まぁ、あの国には歴代大統領を血祭りに上げる伝統があるのですが、それに飽きたらず今度は“親日派”の自国民を血祭りにね。どーぞご勝手ネ。

それにしても今回の中央日報の“親日派名簿”を見て思ったのですが、韓国の近代化を“親日派”と「日本」が如何に支えたのかが、証明されちゃいましたネ。韓国の各界の有力者勢揃いですもの。

まぁ今回の記事で思い出しましたが、ずっと以前、オイラ(20歳頃)も反日左翼で韓国に対する日本の責任について興味があった頃のこと。植民地時代、日本は朝鮮を奴隷支配していたと信じていました。しかしいろんな本や番組を見ていて、“奴隷”であるはずの朝鮮人が帝国議会の貴族院議員だったり、朝鮮総督府の職員だったり、銀行員だったり、軍人・警察官・官僚などなど・・・あれ?て思ったことがあります。
オイラの思い浮かべる“奴隷”と言えばアフリカの黒人奴隷でしたから、奴隷がこんな上級職に就けるはずがないと思い、そこからオイラの韓国の歴史に対する疑問がはじまったワケで・・・
 
それにしても今回のニュースを見て「哀れな民族だな」と思わずにはいられません。ネットでいろんな韓国の真実について触れてみて感じるのは、韓国に対する“嫌気”と同時に“哀れみ”です。

最近つくづく思うのですが「あの国に生まれなかってよかった」と。

さぁ選挙だ!今回の注目点

2005-08-30 | 政治ネタ
さぁ選挙センキョ♪はじまったよ~~♪今回の選挙はマジで面白い。

と、はしゃいでばかりもいられない。今回の選挙ほど重要な選挙はない。

オイラに言わせれば今回の選挙の争点は「郵政民営化」なんぞではありません。“本来の日本”を取り戻す大きな流れを決める選挙だと思ってます。売国奴だけは当選してほしくないです。

民主党寄りの左翼系文化人は決まって「ここでとりあえず一度政権交代を・・・」て言いますけど、もちろんそんないい加減な理由で投票すべきではありません。ましてや“お人柄”や“見た目のイメージ”や“知名度”などで選ぶべきではありません。

さて、今回の選挙でオイラが注目していることが2つある。まず一つは投票率。それと投票率と少し関連するのですが、“ネット”の影響力。

まず投票率について、ある調査では今回の衆院選で「投票に行く」と答えた人は79%だそうです(別の調査では必ず行くは60%台)。でも実際はそんなにいかないでしょうね。よくマスメディアで用いられる“無党派層”て言葉にオイラは懐疑的だ。確かにオイラも今まで特定政党を支持してきた訳ではないので無党派層と言えるのかもしれませんが、各政党の支持者以外すべてを無党派層て言うのには無理がある。投票率を見る限り一番多いのは“無党派層”ではなく“無関心層”ですな。晴れても雨が降っても槍が降っても選挙に行かないヤツ(数年前までは総理大臣の名前を知らないアホも多く存在した)。とは言え前回の59.86% (2003/11/9)を上回るのは確実だろう。まぁ65%行けばいい方じゃないかな。

もう一つの注目点である“ネットの影響力”。ここ数年のネットでは主に保守系のブログが大盛り上がり。更に注目したいのがこの盛り上がりを支えている層が従来、政治に興味をあまり示さなかった若年層(20代~30代)であること。これらの投票行動(投票率)がどう選挙結果に影響するかが見物だ。ただ依然投票率を大幅に引き上げたり、選挙結果に大きな影響を及ぼすには至らないだろうし、例え影響を及ぼしたとしてもマスメディアはネットの力を黙殺するだろう。しかし数年後(次回の選挙?)には大きなうねりとなり、各政党・マスメディアも無視できぬ状況が訪れると思う。あっちの国ではもうすでにネットの影響によって左翼民族主義政権が誕生してますしネ。

さあさあ、いろんな意味で楽しみだ~~~。

もし、落選運動があるならコイツを推薦

2005-08-26 | 政治ネタ
「日本を、あきらめない」今回の選挙における民主党のスローガンらしいが、オイラには「日本を、あきらめない」by韓国政府および中国共産党のスローガンのように聞こえてならない。こんなニュースもあったしネ。

沖縄の日本帰属に疑義=戦後の返還、根拠欠く-中国誌
 【北京1日時事】中国の国際問題専門誌・世界知識の最新号は、沖縄の日本帰属をめぐる歴史的経緯を紹介した専門家の論文を掲載。この中で、「戦後の日本による米国からの琉球接収は国際法上の根拠を欠き、その地位は未確定のままだ」と主張した。
 中国のメディアに沖縄の日本帰属に疑問を呈する論文が登場するのは異例。中国は沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権などを日本と争っている。日本側主張の基礎となる沖縄の帰属についても問題点を指摘し、日本側を揺さぶることが狙いとみられる。 
【以上引用】

最近中国はロシアと合同軍事演習をし、周辺国に脅威を与えていますが、民主党は
このことについてはどのようにお考えなのでしょうか?

それにしても岡田克也が代表になってから民主党は左へ急旋回しているような気がします。民主党の政権公約を見ればもうほとんど旧社会党と変わらないじゃないかと思うほどです。(最近も社民党の議員を入党させました)

さて、その怪しさいっぱいの民主党ですが、どーも最近の民主党左傾化に影響を与えているのは民主党政調会長の仙石由人のせいじゃないかと(民主党のネクストキャビネットとやらの官房長官だそうな)。

ちなみこの仙谷由人、オイラの地元徳島選出です(選挙区違いますけど)。
仙谷由人のHPの「ビジョン」とやらを見ると「地球市民」やら「東アジア」やら「アジアの時代」やら、お花畑満開のオンパレード。「プロフィール」を見ると何故か社会党に所属していたことには触れていない(平成2年の衆院選で社会党候補として初当選)。

そんな仙谷の売国ぶりを伺わせるエピソードとして記憶に新しいのが、今年5月中国訪問時に中共の要人に対し小泉総理の靖國参拝を批判、帰国後の国会では“中共の代弁者”として小泉総理を追及したことなど。反日売国左翼ぷりを存分に発揮してくれた。まぁ国内での小泉総理の批判は好きなだけすればいいのだが、中国で、中共の要人の前で批判する理由はあるのか?(さすがに民主党内からも批判があったらしい)このニュースを聞いたとき激しい憤りを感じた。まぁなんせ彼は以前地元で「自衛隊まつり(地元住民とふれ合うイベント)」のことを「軍国主義」と言ってたくらいですから。(最近お顔が盧武鉉整形大統領に似てると思ったら、言ってることも似てるのね)

せっかく“売国奴仙谷由人”をネタにしたのでついでにオイラの地元の選挙事情をちょこっと・・・

仙谷由人が選出されているのは徳島1区(徳島市)です。保守王国ばかりと思われるド田舎イヤ地方において、この徳島1区は例外的に民主党=旧社会党を含む左翼勢力が強い。

コレには吉野川可動堰問題が大きく影響していると思われる。平成12年1月に可動堰建設の是非を問う住民投票が行われました。当時全国ニュースでも取り上げられたので記憶されている方もいるかと思いますが、コレは当時県内を二分する大きな問題となりました。元来徳島は県民性として昔から「なんでも反対」という風土があるので、反対運動は大きなうねりとなりました(もっともオイラも可動堰建設には当時も今も反対だが)。この動きを左翼系の団体が見逃すはずがありません。反対運動を市民団体やNPOを名乗る左翼系の団体などが展開、住民投票では反対派が多数を占めました。
ちなみに当時、可動堰反対運動を熱心に持ち上げたのが「ニュースステーション」「ニュース23」「朝日新聞」だったりします。

本来この可動堰建設問題は環境や治水の問題である。オイラは可動堰建設の是非に左翼勢力が入り込むことに当時から違和感を感じていた。
こういった運動の過程で平成14年の知事選で“勝手連”と呼ばれる市民団体(ほぼ左翼系)が推す旧社会党系の知事(大田正、翌年失脚現在は保守系)までが誕生するに至り“左翼王国”が完成してしまった(徳島1区=徳島市)。

と言うわけで現実には今回の選挙でも仙谷由人が選ばれる可能性が残念ながら高いと言わざるえません。もし選ばれれば売国奴を国政に送り込んだ徳島県民の一人として皆様にお詫び申し上げます。

政策・理念はどこいやら、ドタバタ政界

2005-08-22 | 政治ネタ
この度の総選挙で政策・理念を軸とした政界再編が行われ、政党内・政党間の“捻れ”が少しでも解消されることを望んでいたのですが、どーやら今回の選挙で更に捻れが酷くなりグチャグチャゴチャゴチャになりそうな雲行きです。

もちろんオイラの言っている政策・理念て郵政民営化なんぞのことではありません(オイラは郵政民営化どーでもいい派です)。国家の根幹に関わる事です。外交(特に中韓)防衛(特に中朝)・靖国に対するスタンス・人権擁護法案・外国人参政権など左右ハッキリ分かれる政策・理念に於いての政界再編です(あと年金や税金、財政再建もね)。

まぁ選挙が始まればヘタなこと言えなくなるし、もし民主党が政権を取れば人権擁護法案と外国人参政権が成立して、今まで以上に言論統制が強化されるおそれがあるので、オイラは今のうちに言論の自由を謳歌したいと思います♪

と、言うワケで、しばらくの間(8/30の公示まで)思う存分言いたい放題させてちょ。

「新党日本」結成 田中、小林氏ら会見
 東京都内で21日に行われた新党日本の設立会見の主なやりとりは次の通り。

 田中康夫氏 日本のありかたを根底から、制度や仕組みから、それも現場の実情から変えていこうという思いから集った。私は信州長野県の県知事を引き続き続け、地方の現場から日本を変えていくことに引き続き携われることに、喜びと誇りと、そして感謝の念をもつところです。私どもは日本を救い、国民を守り、霞が関を変える志をもった者が集っている。

 ――誕生に至る経緯などは。

 田中氏 地方の現場から額に汗している方々を裏切らない、そのための政治を、日本を形作りたい。理念が一致する方々、党とは協力していくという思いでいる。

 ――国会議員の参加が4人。公選法上の政党要件を満たしていないが。

 田中氏 同じ志を抱く多くの方々に、私どもとともに歩んで頂けるということを期待し、お願いする。

 ――田中さんが新党に参加しようと思った経緯は。

 田中氏 荒井広幸さん、小林興起さん、こうした方々から、私たちの日本のあり方、あるいは仮に郵政民営化する場合にもそのあり方がほとんど議論されていないことが、国民に対して失礼なことではないか、と。私が県知事として代表を務め、それぞれの現場をふまえた方々が、国会の場で変えていく。ヨーロッパなどにおいては、このような形はよくある。

 ――小林代表代行はなぜ新党日本なのか。

 小林氏 今回も東京10区で自民党で立つつもりだった。ところが、無所属にならざるをえない形になった時に、たまたま新党を作るという話があった。日本を創(つく)る、という理念に共鳴して、現場から日本を見ていくということこそ、地に足がついた改革。田中さんのそういう話に共鳴した。
【以上引用】

まず、新党「日本」について。この政党も郵政民営化反対の反小泉派の寄せ集めです。田中康夫はテレビ番組で「烏合の衆ではなく・・」なんて言ってますが、政策・理念と言っても小林興起は確か人権擁護法案・外国人参政権に反対、方や田中康夫は人権擁護法案はともかく外国人参政権にかなり積極的です荒井広幸は田舎のじーさんばーさんに向かって「小泉さんの言うとりにすると郵便局なくなるよ~」て喧伝している始末。

自民党もホリエモンは担ぐわ、舛添の元ヨメで防衛費削減で物議を醸した片山さつきを担ぐわ、有名人なら誰でもいいの?
もっとも「刺客」て言葉はマスゴミが勝手に言い出したことなので、純ちゃんの言う郵政民営化の対立候補を出すというのは一理あると思います。コレを強権独裁政治とか「小泉はヒトラー」だとか批判するのは全く的を射ていない。

どーやら今回総選挙では真の意味での政策・理念による再編は期待出来そうにない。オイラにしてみりゃ、今までのように自民党と公明党創価学会が手を結ぶこと自体うげぇ~!て感じなのですが。
数年後、日本が更に近隣諸国からの脅威にさらされ、ネットによる世論がもう少し力を持ってくれば、今まで以上に日本人の国家意識は成熟するでしょう。そのときまで待つしかないのか。

「嫌韓流」から1ヶ月、日本を覆う“魔物”

2005-08-20 | 特定アジア
「マンガ嫌韓流」が出版されてからもうすぐ1ヶ月になろうとしている。Amazonなどのサイトを見る限りかなりの売れ行きのようですが、日本の大部分のメディアでは黙殺している模様。でもやっぱり韓国は違うね!ちゃんと食い付いてきました。

漫画『嫌韓流』作家「従軍慰安婦問題は捏造」と妄言
山野氏は「自分なりに調査した結果、従軍慰安婦問題は捏造という事実が分かったことに加え、その捏造が日本で始まったということを知り、ひどく衝撃を受けた」とし「韓国に捏造と偽りがはびこっているということに対し、頭に来てこの漫画を描くことにした」と明らかにした。

これは山野氏が19日午後、11時45分に放送されるMBC海外時事番組『W』とのファクスインタビューで『嫌韓流』を描くことになった理由を問う質問に対し答えたものだ。

日本でどのような反響を予想したのかについての質問に「短期間にこんなに売れた理由として韓国に対する違和感が多い日本人の間に広がっていったのではないかと思う」とし「韓国に対してあきれている日本人は、私が思っていたよりはるかに多いかもしれない」と述べた。

彼は「韓国は、日本の教科書に不満を言っているが、韓国では子供たちが日本を憎悪するように反日教育が行われているということを多くの日本人たちは知っている」とし「韓国を嫌がる日本人が最近急増していることを感じる」と主張した。

また韓流ブームについて「数年前から日本ではマスコミ主導で『韓流ブーム』が演出され流行しており、これに対して違和感を持っている人も多い」と話した。

彼は『嫌韓流』に対する韓国での反発に対しても理解できないという反応を見せた。彼は「この本は日本でのみ販売されているもので、韓国人は内容も分からないのにどうして反発をするのか全く理解できない」とし「『マスコミがひどい本だから報道しろ』という理由だけで真偽を確認せず反発していたとしたら、日本とは国民水準が違うとしか言えず、愚かでかわいそうな民族だとしか思えない」と述べた。

引き続き彼は「韓国の意味不明な歴史的主張や捏造、日本文化の窃盗というこっけいな行為などがなかったら、こんなにまで歴史に興味を持たなかっただろう」とした上「そういう意味では韓国に感謝している」と皮肉った。

今回取材のために日本を訪れた『W』のキム・セビョルPDは「話題になっているが、この本の実体と著者の意図に対してはきちんと知られておらず、これを追跡することにした」とし「『嫌韓流』の出版社と作家に直接インタビューしようと思ったが、彼らは文書を通じてのみ接触に応じた」と明らかにした。

キムPDは「おおむね日本文化界、出版界では『嫌韓流』に対して完成度が低いという評価を下していた」とし「『嫌韓流』の出版社も、右翼性向出版物を多く発行している所だ」と伝えた。

一方、韓国と韓国人に対する歪曲(わいきょく)した主張を込めた『嫌韓流』は 7月26日、日本で発行されベストセラーになった漫画本だが、日本でも多くの出版社から出版を拒否された末、晋遊社で出版されることになった。
【以上引用】

山野氏が言ったことで特にポイントなのが「韓国の意味不明な歴史的主張や捏造、日本文化の窃盗というこっけいな行為などがなかったら、こんなにまで歴史に興味を持たなかっただろう」てとこ。剣道などの日本文化の“窃盗”について中央日報や韓国人の反応が見てみたい物だが。
それにしても「ベストセラーになった」とちゃんと報じてくれるのは中央日報だけですな。

その一方で日本のマスメディアは“嫌韓流”を矮小化しようと必死です。少しでも話題にすると売上に貢献してしまうので、テレビ番組や新聞・雑誌の本の売上ランキングからは無視し、本来なら文句でも言いそうな反日左翼も批判的な論調すらしない有様です。どうやら一部のネット右翼だけの小さなブームに仕立て上げようと画策しているようです。
オイラの近所の本屋(県下でも大きな部類に入る、全国チェーンではない)には並んでいますが、TSUTAYAや紀伊国屋などでは見かけません。“今週のベストセラー”棚にも陳列されているのを見たことがありません(ひょっとしたら他県にはあるのかもしれません)。
どうも在日の圧力を恐れてか販売すらしていない書店がかなりありそうです。
この日本には自由な言論を封殺しようとする魔物がいるようで、その魔物を更に助長しかねないのが人権擁護法案だったりします。ちなみに民主党はこの法案(正確には民主党独自の「人権侵害救済法案」、大して変わらない)にかなり積極的です。

日本ではホントのこと言うとコワイ、コワイ、キケン、キケン。

渇水対策は雨男の雨乞い?

2005-08-19 | オイラ・地元ネタ
早明浦ダムが大変です。ついに貯水率“0” 
あぁ~~ついにダムが空っぽに・・・ん?そうでもない!?

早明浦ダム貯水率ついにゼロ 94年以来2度目
≪「発電用」緊急放流で水道水確保≫

 四国の吉野川上流にある早明浦ダム(高知県)は19日夜、深刻な水不足で生活用の貯水(利水)がゼロに。依存する香川、徳島両県は底に残る発電用の水の緊急放流で水道水を確保することになる。

 何とか1カ月はしのげる計算だが、香川県の5市13町は水道の水を出にくくする減圧給水を実施し、徳島県は吉野川を水源とする4市8町に10%の節水を要望。市民や自治体は過去の経験を生かし、節水に努力しながら本格的な降雨を待っている。

 早明浦ダムの利水貯水率ゼロは、大渇水といわれた1994年7月以来2度目。このときは台風のため緊急放流は1日ですんだが、高松市で1日19時間の断水が1カ月続くなど、市民は深刻な水不足に苦しんだ。(共同)
【以上引用】

空っぽと思ったら結構泥水みたいなのがあるじゃないの。なんかコレが切り札らしい。
実は貯水率には計算されない発電用の水があるそうな(←それを早く言えて!)でもそれも今後雨が降らなければ約1ヶ月で今度こそマジで空っぽになるらしい。

オイラ徳島在住なワケで無関係ではいられません。が、もっと大変なのは香川県でしょうね。平成6年の大渇水のときは1日最大19時間も断水したそうですから。あのときは休日になると香川県から水を汲みに大勢徳島まで来ていましたから。もっとも徳島には大河「吉野川」があるおかげで、なんとか断水はしなくて済みました。吉野川は水害をもたらしますが大きな恵みも与えてくれます。まぁ徳島にとっての吉野川はインド人にとってのガンジス川みたいなものです(笑)

でもせっかく早明浦ダムがあそこまで干上がったのだから、オイラも実際に見てみたい物です。なんか連日観光客が押しかけているそうな(あそこで商売やったら儲かるな)。
ちなみにオイラ降水確率70%の雨男です(昨年6つもの台風が徳島を直撃したのはオイラが喚んだせい?)。なんならオイラが徳島・香川両人民のために、早明浦まで行って雨乞いの儀式でもしようかと密かに画策してます。ただし台風が来て被害が出ても責任は持ちません。念のためネ。

反日左翼にとって悪~~いニュース

2005-08-18 | 特定アジア
中韓や朝日新聞・TBS関係者にとってヒジョーーーに都合の悪いニュースが飛び込んできた。

「中韓の発展、日本に感謝を」 米誌タイム・アジア特集
 【シンガポール=藤本欣也】米誌タイムは最新号で、「現代アジア」について特集、シンガポールの元外交官、キショール・マフバニ氏の論文「アジアの再生」を掲載した。同氏はアジアの世紀と呼ばれる今の発展をもたらしたのは自らの文化に対する自信であり、中国や韓国などアジア諸国はそれを提供した日本に感謝の意を表すべきだとの見解を明らかにしている。

 マフバニ氏はシンガポール国立大学のリー・クアンユー公共政策大学院学長。インド系で、国連や米国で長く外交官を務めた。

 同氏はまず、「文化に対する自信は発展の必要条件である」と指摘。英国の植民地だったインドをはじめアジア諸国では欧州の文化の優越性が民衆の心の底に刷り込まれていたとし、「日露戦争でロシアが日本に敗れて初めてインドの独立という考えが生まれた」とのインドのネール初代首相の言葉を引き、「20世紀初頭の日本の成功がなければアジアの発展はさらに遅れていただろう。日本がアジアの勃興(ぼっこう)を呼び起こした」と論じた。

 韓国の場合も、日本というモデルがなければこれほど早く発展できなかったと指摘。中国も、日本の影響で発展できた香港、台湾、シンガポールという存在がなければ、改革開放路線に踏み出さなかったとし、「日本がアジア・太平洋に投げ入れた小石の波紋は中国にも恩恵をもたらした」「(日本を歴史問題で批判する)中国でさえも日本に感謝すべきだ」などという見解を示した。

【以上引用】

中国・韓国は死んでもこのことだけは認めたくないでしょうね。でも中韓でも冷静に研究している学者なんかは案外このことを自覚しているのかもしれません。だからこそ日々反日に躍起になり歴史を歪曲することに勤しんでいるのでしょう。
今回の論文を書いたのがインド系のシンガポール人てなわけで、華僑ならそうは書かなかったと思います。
まぁコレは歴史にはいろんな側面がある典型的な話でしょう。もっともそうは考えないのが中韓朝および日本の反日左翼ですが。

そのシンガポールのお隣インドネシアではこんなニュースが。

インドネシア独立戦争 オランダ外相「遺憾」 1945年の宣言「有効」認める
 【シンガポール=藤本欣也】インドネシアの独立六十周年記念式典が十七日、ジャカルタ市内で開かれ、旧宗主国のオランダからボット外相が出席した。独立記念式典にオランダ閣僚が出席するのは初めて。外相は一九四五年八月十七日にスカルノ初代大統領が行った独立宣言についてオランダ政府として初めて有効であると認めたうえで、第二次大戦後、四年間続いた独立戦争について遺憾の意を表明した。

 ボット外相は十六日、報道陣に、四七年にオランダが独立阻止のため大規模な軍隊をインドネシアに派遣したことについて、「歴史の誤った側にオランダを追いやった」と指摘。「(戦闘によりもたらされた)すべての苦しみに深い遺憾の意を表したい」と語った。


 第二次大戦中、日本の占領下に置かれたインドネシアは日本の敗戦後の四五年八月十七日、スカルノが独立を宣言し、初代大統領に就任した。だが、日本に占領されるまで約三百五十年間インドネシアを植民地支配してきたオランダはこれを認めず独立戦争が勃発。オランダによるインドネシア独立承認は四九年十二月のハーグ協定まで待たなければならなかった。


 同外相は独立記念式典出席について、「政治的、道義的にこの日を(独立記念日と)認めることを意味する」と述べ、オランダとして初めて四五年の独立宣言が有効だとの認識を示した。


 オランダは、植民地支配と独立戦争について謝罪したことはなく、九五年にインドネシアを初訪問したオランダのベアトリックス女王は「植民地支配は互恵的」とまで発言して、物議を醸したことさえある。今回のボット外相の遺憾表明も植民地支配そのものについてではない。また在インドネシアのオランダ大使館は、遺憾表明は「謝罪」と解釈されるべきものではないとの立場を示している。


 ただ、オランダは一方で、インドネシアを占領した日本に対しては「謝罪」を求めてきた経緯があることから、オランダ国内でも二重基準を批判する声が上がり始めており、外相の遺憾表明はこうした社会の変化を反映したものでもある。インドネシアのハッサン外相は「過去に和解する歴史的な時を迎えた。両国関係強化に資するだろう」と評価している。
【以上引用】

確かオランダは欧州の中では日本の戦争責任についてうるさい国でしたが、350年間搾取し続けた植民地を失い、おまけに独立に協力した日本が歯がゆくて仕方ないのでしょう。
ちなみにインドネシアの独立宣言文の日付には05年8月17日と書かれています。

【インドネシア独立宣言】
われわれインドネシア民族は、
ここにインドネシアの独立を宣言する。
権力の移行、
その他に関する事項は適当、
かつ迅速に処理される
 17・8・05
【以上】
こちら参照

05年?て、思われるかもしれませんが、これは日本の皇紀2605年のことです(ちなみに今年は2665年)。インドネシアの独立に如何に日本が大きく関わったのか示す証拠でしょう。そして今も感謝されています。

朝日新聞などの反日左翼とってこのようなニュースは不快に感じるのでしょうかねぇ~。でもこう言うと「戦争の負の部分にも目を向けなければならない」て言いだしそうですね。まぁオイラは「歴史の事実に目を向けろ」て思うだけです。

もっと朝日新聞らしい高校野球を!?

2005-08-16 | 時事ネタ 国内
連日甲子園では熱戦が続いている。オイラの地元の代表鳴門工も(くじ運いいね~←妄言?)勝ち進んでいる。まぁ明日の駒大苫小牧戦で真価が問われそう。

先日の開会式を見ていたらちょっと面白ことが。
来賓挨拶で中山文科大臣が以前から問題になっている高校野球越境入学(野球留学)による有力選手集めを批判的に発言した。
開会式という場にしてはちょっと踏み込んだ発言だと思う。まぁオイラもカネのある私立校が有力選手を全国から掻き集めることには批判的だったのでこの発言はGJです。
そう言えばこの中山大臣、オイラ的にはGJな発言が多いです。
以前にこんな発言をしています。

内閣府主催のタウンミーティングにて歴史教科書について中山大臣の発言。
こちらから引用。

「極めて自虐的で、やっと最近、いわゆる従軍慰安婦とか強制連行とかいった言葉が減ってきたのは本当に良かった」「日本の教科書は、政治家が悪いんだと思うが、極めて自虐的な『日本は悪いことばっかしてきた』というもので満ち満ちていた時があった。これは何とか直さないといかんということでやってきた」「どの国の歴史にも光と影はある。悪かったことは反省しないといけないが、すべて悪かったという自虐史観にたって教育だけはしてはいけない。これからの日本を生きる子供たちに、自分たちの民族や歴史に誇りを持って生きていけるような教育をすることが大事だ」
(朝日新聞2004年11月28日)。
【以上引用】

全くもっともな発言。でも左翼はこの発言がお気に召さない模様。
ちなみにこの人のヨメさんは中山恭子元内閣官房参与。

せっかく朝日新聞社の社長さんも来てらっしゃることだから、ここは一発朝日新聞の自虐史観・偏向報道でも批判してやったら、スゲー騒ぎになったのにネ。

さて、話を高校野球にもどして。夏の甲子園大会の主催者は言わずとしれた、あの天下の台所築地の代表「朝日新聞社」です。

それで、オイラがお節介ながら朝日新聞社様にご提案。
もっと朝日新聞社らしい高校野球大会を。

まず「日の丸」掲揚と「君が代」は止める。代わりに“軍国主義の象徴”旭日旗と瓜二つの朝日新聞社旗を掲げ、君が代の代わりに労働歌「インターナショナル」でもどう?(実はオイラこの歌、案外好きだったりします)
国家権力の文部科学大臣の挨拶なんか入れるな!後援も文部科学省ははずし代わりに朝鮮総連と民団とピースボートにする。
始球式もアジア近隣諸国との友好を考えて王輝駐日大使にやらせる(野球知らんか?)。また在日枠を設け朝鮮学校には必ず参加してもらう。
選手宣誓の文言には「地球市民」「平和」「アジア」は必ず入れさせ、アジア近隣諸国に配慮した内容にする。
それと朝日新聞社主催の大会を犬猿の仲のNHKに中継させるなんてトンデモない。テレビ朝日(朝日放送)の独占中継にし、実況は古舘伊知郎・解説は加藤千洋で決まり!

それを再現すると・・・

古館「おーーーーっ!電光石火のホームラン!赤子の手を捻るかのようだ!一瞬の大技!○○高校歯が立たない!さぁ加藤さんここまでご覧になっていかがですか」
加藤「う~~ん、まだまだアジア近隣諸国への配慮が足りませんね~」

て、こんな感じでしょうか?
 
まぁどうしてもNHKで中継させるなら当てつけに審判の背中にはデカデカと「朝日新聞」て書いて、ワールドカップアジア予選のようにあの目障りな看板「朝日新聞」とあちらこちらに掲げていればどうかと。

と、キチ○イ左翼になったつもり?で書いてみましたが

よく言われる“甲子園の魔物”てホントは朝日新聞のことじゃないかな。イヤ、“反日の魔物”て。

【旧ブログから引用】

終戦記念日によく言われる言葉

2005-08-16 | 時事ネタ 国内
8月15日は終戦記念日、朝から終戦をテーマとした番組が放送されていたが。
そんな中で、よく使われるキーワードについて、ちょっと突っ込みを。

『二度と戦争の悲劇を繰り返さない』
オイラも日本が戦争を起こすことには反対。現代に於いては国益に反するから。
ただし、中国や北朝鮮にやられたらどうするの?
現実問題として、北朝鮮のように名指しで日本を敵国扱いし核開発を続ける国もあるし、中国は虎視眈々と尖閣諸島や東シナ海の資源収奪の機会を伺う動きがあり、局地的な紛争に発展する可能性もある。また極度の反日感情を伴っている韓国も潜在的に危険。
日本が戦争をしないのは分かるが、仕掛けられたときにどうするか?「二度と戦争の悲劇を繰り返さない」と公の立場で言う人は何故かそれには答えない。

『アジア近隣諸国云々・・・』
もう、ええ加減この表現やめんか~?アジア近隣諸国=中韓朝(台湾を含まず)でしょ。
アジアと言っても中東のパレスティナから極東の日本までずいぶん広いよ、多様だよ。
今日(8/15)の番組見ていても相変わらずこの言葉が使われていたが、このインチキもそろそろバレてきた。

『アジア(中韓)をもっとよく理解(歴史など)し合おう』
激しく同感!ホントによく理解し合おうよ。真実をネ。
先日発売された「嫌韓流」て本じゃないけど、よく理解すればするほどイヤになるんですけど。でも目を背けてはいけないね、相手を知らなければ議論にはなりません。15日放送されたNHKの「日本の、これから」て番組の中でも、日韓・日中で歴史教科書の議論をしよう。て意見言ってた人がいたのですけど、日本側の知識人や代表者が反日左翼ならやっても全然無駄だと思うのはオイラだけ?

それにしても15日の晩のNHK「日本の、これから」て討論番組、やっぱり相当ひでぇ~なぁ。
よかったのは櫻井よし子女史と町村外相。櫻井氏は「アジア諸国ではなく中国と韓国」てな感じのこと言ってましたし、町村氏は選挙中の外相という立場上なかなかツライ状況でしたが、「扶桑社の歴史教科書に対して中韓から具体的反論がない(出来ないのが現実)」や「日本の教育現場は日教組などマルクス史観の教師が教えている・・」などGJな発言も多数。
おい!司会の三宅。重いテーマやってるのにほのぼの口調で喋るな!しかも櫻井よし子女史が話すときだけ遮るな!アホすぎる。引っ込め!もう受信料払わんぞ!

結局最後は個人や市民レベルで仲良く、国家国境はいらない、みたいな地球市民的思考で締めくくってました。

ダメだコリャ・・・

アンタこそあきらめろ!

2005-08-14 | 政治ネタ
ん?「日本を、あきらめない。」何言ってんの?てニュース。

日本を、あきらめない。 民主、衆院選メッセージ
 「日本を、あきらめない。」―。民主党は11日の政権戦略委員会(委員長・岡田克也代表)で、衆院選を通じ国民に訴える「メッセージ」を決定、岡田代表がテレビCMやポスター写真の撮影を都内のスタジオで行った。

 岡田氏は記者団に「日本は本当にがけっぷちだ。若者が将来に希望を持てず、小泉内閣の4年間で財政赤字の累積も進んだ。多くの国民が将来を悲観している」と強調。メッセージについて「政治がしっかりすればまだ間に合う、この国を変えたいという思いを込めた」と説明した。

 民主党は7月にも、郵政民営化にこだわる小泉純一郎首相や与党を批判する「もっと大事なことがある」というキャッチフレーズを打ち出している。(共同)

【以上引用】

「日本を、あきらめない」とは、ずいぶん後ろ向きなキャッチフレーズだね。そんなに日本は悪い状態かねぇ~。悪いと言えば中韓など極東反日国家との関係かな?

最近の政治ニュース見ているとほとんど自民党の“刺客”が誰になるかで持ちきり。
左翼系メディアが味方してくれると思っていた民主党にしては“想定外”だろうね。日本のアホマスゴミは視聴率第一主義だから。

それにしても民主党のジャスコ岡田て地味。純ちゃんのほうが華があるね。

まぁ今回の戦略は純ちゃんが一枚上手だったて事かな。

もし民主党が政権取って中韓に媚びる、なんてことになったらオイラが「日本をあきらめない」て言うかも。

岡ちゃんアンタこそ早くあきらめてちょ。


追記

と、ある事情で“夜逃げ”同然にブログを引越ました。以前のブログは近日中に閉鎖します。

どうか皆様これからもよろしくお願いします。

売国政権を許すな

2005-08-13 | 政治ネタ
解散で政界は大騒ぎ、オイラはウキウキ♪

しかしそーも暢気なことは言ってられない。民主党政権という悪夢が現実になるかもしれないからだ。
一応言っておきますがオイラ民主党がキライです(←言わんでも分かるか)。が、実は以前に民主党に票を入れた前科があります。この場を借りて謹んでお詫び申し上げます。(あのころは若かったなぁ・・・何を血迷っていたのだろう・・)

と、言うわけで今回は民主党の悪口・批判を展開していきたいと思います。

もし民主党が政権をと取ると
人権擁護法案が作られ言論の自由が奪われる。詳しくはこちら
外国人(在日韓国・朝鮮人)に参政権が与えられる。ますます在日の力が強くなり韓国タブーが強まる。せっかく「嫌韓流」なんて本が出たのに。
アジア近隣諸国との関係改善の名の下に土下座外交の復活、そして多額の賠償(もちろん理不尽な)をさせられる羽目に。もちろん民主党の言うアジア近隣諸国とは中国・韓国(北朝鮮)のことです。台湾や東南アジアは含まれません。
仙谷由人(民主党政調会長)のようにわざわざ中国に行ってまで小泉批判をするような売国奴もいる(民主党政権になれば官房長官との声も)
コリャ悪夢だわ。

それ以前に岡田克也は果たして総理大臣の器か?オイラにはとてもでないがそうは思えない。せいぜいジャスコの惣菜売場の責任者かミニストップの店長レベルだと思う。

ちなみにオイラは民主党が使いたがる“マニフェスト”と言う言葉が大キライだ。なんでもカタカナにするな!日本語しらんのかアホ!“政権公約”て言うんだよ!

なんか民主党のやることなすことすべてキライになった。

もし民主党が自民分裂の漁夫の利で政権を取ることになれば、“右傾化”なんて言われて漸く真ん中まで戻りつつある日本がまた左に横倒し、10年前の村山じいさんの時代に逆戻りだ。
世論と政治が必ずしも一致しないことは良くあることだが、ここ3~4年の流れからすれば皮肉な事です。

オイラは今まで小泉内閣を積極的には支持していませんでしたが、それでも実は純ちゃんファンです。普段はよく純ちゃんのもの真似してますし。
今回は自民党支持一本でいきたいのですが、やはり問題も多くて・・・

今回の選挙で新生自民党は左翼売国媚中派議員を篩い落としてほしいのだが、困ったことに『郵政民営化反対=左翼売国媚中派』ではない。人権擁護法案・外国人参政権には反対の小林興起の選挙区(東京10区)に“刺客”小池百合子環境大臣送り込まれたり、一方で人権擁護法案賛成で首相靖國参拝反対の古賀誠が自民党公認を得たりと、今回の選挙でも自民党内の“捻れ”は解消されそうにない。
そしてもう一方の“捻れ”民主党の右派議員の代表格西村愼悟、以前TVタックルで党首の岡田克也をボロクソに言ってやはり民主党か・・・首班指名では「岡田」でいいんですか?

そんなこと思っていたらこんなニュースが。

首相、民主の一部と連携も 「十分あり得る」
 小泉純一郎首相は9日夜、衆院選後の国会で郵政民営化関連法案の成立を目指した自民、公明両党以外の賛成派との連携について「十分あり得る。(党派に)こだわらない」と述べた。民主党内で民営化に理解を示す一部議員を念頭に置いた発言とみられる。官邸で記者団の質問に答えた。

 また、衆院本会議で反対票を投じた自民党議員37人について、選挙後の追加公認を否定。ただ、民営化賛成に転じた場合の対応には明言を避けた。

 これに関連して、自民党の武部勤幹事長は、テレビ朝日の番組で「民主党の中にも郵政民営化賛成、改革を一緒にやろうという(人がいる)なら、いろいろな考え方が出てくるかもしれない」と、民主党の一部との連携に含みを持たせた。(共同)
【以上引用】

なんなら純ちゃん民主右派の一本釣りはどう?

まずは選挙に行かなきゃネ!オイラ今まで国政選挙はサボったことありません。

サラリーマン増税だとかブーブー文句言ってるヤツ。民主主義では選挙で声をあげないヤツは存在しないのと同じ事。いいようにされても文句は言えない。

またよく街頭インタビューで政治家のイメージ「お人柄良さそうホホホホホ」なんて第一印象などで選ぼうとするヤツ。ドアホ!あんなドアホと政治をアホなりに真剣に考えているオイラと同じ一票なんて極めて不公平だ。こんなドアホがいるから辻本清美みたいなのが選ばれてしまうのだ(←大阪高槻市)。

果たして今回は純ちゃんの強運伝説は通用するか?

【おまけコーナー】
もし北朝鮮からテポドンミサイルが撃ち込まれたら。
オイラが予想する有事の際の各党首の反応

自民党 小泉純一郎
「いかなる困難があろうとも郵政民営化を推進し・・・」

民主党 岡田克也
「小泉内閣のアジア軽視の結果であり、アジア近隣諸国との関係改善を図る必要が・・・」

社民党 福島瑞穂
「憲法9条を蔑ろにした結果このような事態になったわけで・・・」