斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

映画「眉山」をみて

2007-05-15 | 雑文

オイラ出演の映画「眉山」をみてまいりました。(昨年エキストラで参加)

以下一部ネタバレあり

さだまさし原作の映画と言えば「解夏」もよかったので、そこそこ期待はしていましたが、素直に感動できるイイ映画でしたな。別に意外性もなく期待通りの展開と言えます。
徳島色を全面に出した場面が多く、徳島人のオイラは正直かなり愛郷心を刺激されましたな。

まぁ、あえて突っ込みどころと言えば、地方を舞台にした映画・ドラマではよくある、違和感のある方言。オイラが普段喋っている阿波弁とはちょっと違うな・・・
それとクライマックスでの父を見つけ駆け寄る場面、阿波踊りの演舞場のど真ん中で立っちゃ、さすがに顰蹙モノですわ。(映画だからイイけどw)

ちなみにエキストラ出演のオイラは阿波踊りの観客にまじって映っていたのかもしれませんが、じぇんじぇん解りません。知人はモロに映っていたのに・・・
徳島県内の某シネコンで見たのですが、観客の何割かはエキストラだろうな。


最新の画像もっと見る