斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

目標は月面で独島はウリナラ?

2007-11-21 | 特定アジア
来ると思ったらやっぱり来たニュース・・・
「2025年に月面着陸」、韓国が宇宙開発の行程表
 韓国政府は、宇宙開発計画をまとめた。「2025年の月面着陸」を目標に、月面探査に必要な着陸船や打ち上げ用のロケットも開発する。欧米や日本、中国に比べ遅れている宇宙開発の水準を底上げするとともに、最先端技術の産業界への波及効果も見込む。

 宇宙開発に関するロードマップ(行程表)と呼ばれる計画では事業を「人工衛星」「ロケット」「宇宙探査」「衛星活用」の4つに分けて推進する。月探査は他国とも連携し、17年に軌道を回る衛星を打ち上げた後、25年に月面着陸船を打ち上げる方針だ。

 人工衛星の打ち上げに必要なロケットも国産開発する。韓国は米韓ミサイル協定などにより射程が300キロメートルを超える固体燃料ロケットの開発が禁じられているが、平和利用目的の液体燃料ロケットは対象外。このため液体燃料を使った二段式ロケットを独自開発する。(ソウル=鈴木壮太郎)(20:08)
【日経新聞 2007/11/21】----------------

日本のかぐやの成功を見て、とりあえずそれに対抗しておこうて、魂胆の見え見えの計画ですな。あいかわらず分かり易い連中だなw
中共同様、国家・民族の威信、ウリナラマンセーが何事にもおいても優先される国ですから、ホンネでは学術的な研究なんぞどーでもイイんでしょうな。

たぶん↓コレがやりたいのでしょうなw


技術的な課題にぶつかると日本に共同開発を持ち込んでくるのに半万ウォン。
>月探査は他国とも連携し、
ほ~らやっぱり、JAXA逃げて~


JAXAなどの現場はともかく、政治レベルで勝手に共同開発なんてことにならなければイイが。
けど福田政権や民主党政権ならマジでありそうだから困る。団塊の連中は特亜には脇が甘いからな。


最新の画像もっと見る