サクラの家

美味しいもの大好きな専業主婦の日記。
~ただいま育児奮闘中~

急な展開

2012-07-15 20:59:41 | ランチ

自宅近くのとんでんでランチ


今日は日曜でしたが、病院に行ってきました。

金曜日、日中の胎動が弱く、夜の胎動カウントにかなり時間がかかったこと。
土曜日も、日中胎動が弱くて、すごく不安になってしまったこと。
ネットで調べると悪い情報しか出てこないし・・・。

で、月曜日まで待てず、病院に電話してみたら「すぐ来てください!」と。




病院に着いてすぐお腹にモニターつけて、心音の確認。
正常に動いていて、一安心。

でも、逆子だし、最近お腹も張りやすいし、何かあった時のためにも
今週里帰りした方が良いってことになり、紹介状書いてもらいました。
ずっと定期健診してもらっていた病院との急なお別れでした




当初、8月2日に実家に戻る予定が、
逆子の件で1週間早めようかと思っていたのに、
結果的には2週間も早まってしまいました

もちろん全然帰る準備なんて出来てません・・・

出産って予定通りにはいかないものかもなーとこの時自覚しました。

『陣痛がきて、ダンナが立会い、自然分娩で出産、超安産でした』
なんて、思い描いていた出産が出来るほうが奇跡なのかもね。





とりあえず、今週1週間でいろいろ準備しなくちゃ!
忙しくなりそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿