Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

寒くてさぁ...

2012年01月21日 | のらりくらり日記
こー毎日寒いと、本屋に出かけられない。そーすると、どーしてもAmazonでぽちっとなと、なってしまう。


なんせ、オッサンなもんだから、スマホ使うにも、こーいったマニュアルないと四苦八苦(T-T)。あ...まだ本体来てないんだけど。


相方が、食生活にも気をつかってくれます。


アマチュアなアスリートでも、多少はこーいった本は読まないと、どっかに歯止めが効かないし、偏った考えになっちゃうもんね。

などとのたまいつつ、


モーニングのスイーツ(*^_^*)。にゃはっ(>_
確かにねぇ、どーしても700cの車輪が主流のこの時代、650cが当たり前のハンドバイクでも、パーツの選択肢の狭さは悩みの種だよね。
まぁ、自分は選択肢をタマ数の多い700cのフロントフォークを今回は発注しちゃったんだけど、これが正しい選択とも思っていない。ハンドバイクの世界では確実にマイノリティなわけだが、以前から気になっていたことだし。でも、後輪は、フレームが650cの物の流用する変則だから、走りに対してどんな問題が発生するかわかんない。これからは、タイヤもチューブも、650cと700cの両方のスペアを準備しなくちゃならなくなる。

問題がリムだ。実はすでに入荷済みなのだが、新型のPTを準備した。しかも、今回のフロントフォークは130にした。
なので、現在使用中の135のハブが全て使えなくなる。これは悲劇だ。
まぁ、どーにかして135のPTを使う予定ではあるが、最悪のコトを想定しちゃうと、これから組んでもらうホイールに、おいそれとチューブラのカーボンリムを組み込む訳にはいかない。やっぱハイブリッドのクリンチャーになるのかなぁ。


定期購読で、よーやく今月から送られて来るようになった。やっぱ便利だよね。


今回は、フロクでこんな物が付いてきた。ネックウォーマー兼バンダナ。ちょっとうれしい。


雪の季節になっても、ほぼ室内トレが主流の私には天気はどーでもいいことなのだが、


放射線量は、気になる。


ちょっとは体力が戻ってきたかな?
確かな手応えも感じはしないけど、昨年の記録と比べると、まぁまぁな体調なのかも知れない。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーキャル (FORCE=R)
2012-01-24 08:20:36
おもしろい物でちゃいましたね~。これなら僕にも買えそうです。買うか買わないかはわかりませんが(笑)

本当に心拍からパワーが計測できるのでしょうか? でもこれならアダプターでも、次モデルFORCE-Zにもつかえちゃうんですよね~。マウンテンFORCE-Zは週末完成予定です。Max17キロでないんじゃ・・・との呼び声高いです。たのしみですよ~。

隊長練習継続してますね。
継続は力なり!!!!です。
返信する
程々です (のら隊長)
2012-01-24 09:33:20
FORCE-Zいいですねぇ(*^_^*)。私のNJ1改 Evolutionといっしょにツーリングでもしましょう!

パワーキャルですか。どーなんでしょ?有効ならば、この価格は魅力だし、手軽なパワートレーニングができますね。ぜひ、人柱となって試してくだい(^_-)
返信する
ヨロシクで~す (FORCE-Z)
2012-01-24 10:26:43
ツーリングよろしくです。
かる~く紹介しますが、Zシブイっすよ。
フロントは24インチ。
1.95のタイやぶちこんだので、これで外周が26インチのタイやと同じくらいに。
後輪はハブの関係で24インチができなく26インチ。しかもブットク2.3。 外周28インチじゃねーの?てきな。

っていうーか、FORCE軽すぎですね。Rより2キロ以上軽いと思われます。
FROCEの時のほうが早かった理由分かりました。

ブレーキは、ショップに、現物あわせでど~にかしちゃって!!と●投げ。
返信する
Unknown (のら隊長)
2012-01-24 10:42:37
フレーム形状も違うし、剛性も違うからって理由だけじゃ重量増加はイタイですよねぇ。そこはパワー上げて、スキルアップです。

FOCE-R、ナイスなスペックです(^_-)
意外とツーリングで、ヒルクライムが楽そうな感じがしますね。
返信する
無駄に~ (FORCE-Z)
2012-01-24 12:10:53
砂利道とか芝生走ったりしちゃいますよ(笑)
はやくツーリングしましょうね~。
お弁当もっていきますか?


奥さんもMTB買わなくちゃですね~。


追加でスペック説明。
48Tのアウターは使用せず、ミドルとインナーだけでセッティングしようと思ってます。
素敵すぎるでしょう(涙)

玉ちゃん付近が汚れるので、泥除けなんかもいいとおもいませんか?
返信する
Unknown (のら隊長)
2012-01-24 12:20:48
私の泥よけは、脱着式です(^_-)
けっこう効果大です!
返信する
Unknown (テリー)
2012-01-25 22:59:09
泥除けはどんな感じに作ったのですか?
返信する
市販のものです (のら隊長)
2012-01-25 23:22:20
NJ1に市販の脱着式泥よけを装着しただけで、ネジ止めやタイラップで、どーにか装着できるもんですよ。
返信する
Unknown (のら隊長)
2012-01-25 23:30:16
だいぶ前のブログですが、これを見ると、装着が、なんとなくわかるかと。
http://blog.goo.ne.jp/noraashi/e/ac669249260947bade63e3d5bb2e89b6
ただ、チェーンリングとカセットスプロケットをインナーにすると、チェーンが泥よけに当たってしまうので、現物あわせで泥よけをカットしてます。
返信する
Unknown (テリー)
2012-01-26 06:11:40
ありがとうございます。エッジ500も良いですか?
返信する

コメントを投稿