こー毎日寒いと、本屋に出かけられない。そーすると、どーしてもAmazonでぽちっとなと、なってしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/4a/22047553cc6ab2e1d3558f1dd774ce56.jpg)
なんせ、オッサンなもんだから、スマホ使うにも、こーいったマニュアルないと四苦八苦(T-T)。あ...まだ本体来てないんだけど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/58/60b0bba3cf0149943af6cdcb4266dc3b.jpg)
相方が、食生活にも気をつかってくれます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/1b/0325adbf6326eaa1f475a1608a9ab682.jpg)
アマチュアなアスリートでも、多少はこーいった本は読まないと、どっかに歯止めが効かないし、偏った考えになっちゃうもんね。
などとのたまいつつ、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/81/c23ea43bb6e603c0b00a50e36729afdb.jpg)
モーニングのスイーツ(*^_^*)。にゃはっ(>_![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/4d/6ffa07dd74181639e9937320f94527f9.jpg)
確かにねぇ、どーしても700cの車輪が主流のこの時代、650cが当たり前のハンドバイクでも、パーツの選択肢の狭さは悩みの種だよね。
まぁ、自分は選択肢をタマ数の多い700cのフロントフォークを今回は発注しちゃったんだけど、これが正しい選択とも思っていない。ハンドバイクの世界では確実にマイノリティなわけだが、以前から気になっていたことだし。でも、後輪は、フレームが650cの物の流用する変則だから、走りに対してどんな問題が発生するかわかんない。これからは、タイヤもチューブも、650cと700cの両方のスペアを準備しなくちゃならなくなる。
問題がリムだ。実はすでに入荷済みなのだが、新型のPTを準備した。しかも、今回のフロントフォークは130にした。
なので、現在使用中の135のハブが全て使えなくなる。これは悲劇だ。
まぁ、どーにかして135のPTを使う予定ではあるが、最悪のコトを想定しちゃうと、これから組んでもらうホイールに、おいそれとチューブラのカーボンリムを組み込む訳にはいかない。やっぱハイブリッドのクリンチャーになるのかなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/37/7e71ed01d66a35397596efe842bbe74c.jpg)
定期購読で、よーやく今月から送られて来るようになった。やっぱ便利だよね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/37/0bdbae03621727f7fd1da5d97825ce7e.jpg)
今回は、フロクでこんな物が付いてきた。ネックウォーマー兼バンダナ。ちょっとうれしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/98/8333817ab562cfc72687f9505716dc88.jpg)
雪の季節になっても、ほぼ室内トレが主流の私には天気はどーでもいいことなのだが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b9/0cbd6629ecf776de21996f163a30154b.jpg)
放射線量は、気になる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/d5/54b88efb5ef5166a7d8131203940ed05.jpg)
ちょっとは体力が戻ってきたかな?
確かな手応えも感じはしないけど、昨年の記録と比べると、まぁまぁな体調なのかも知れない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/4a/22047553cc6ab2e1d3558f1dd774ce56.jpg)
なんせ、オッサンなもんだから、スマホ使うにも、こーいったマニュアルないと四苦八苦(T-T)。あ...まだ本体来てないんだけど。
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相方が、食生活にも気をつかってくれます。
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アマチュアなアスリートでも、多少はこーいった本は読まないと、どっかに歯止めが効かないし、偏った考えになっちゃうもんね。
などとのたまいつつ、
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モーニングのスイーツ(*^_^*)。にゃはっ(>_
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確かにねぇ、どーしても700cの車輪が主流のこの時代、650cが当たり前のハンドバイクでも、パーツの選択肢の狭さは悩みの種だよね。
まぁ、自分は選択肢をタマ数の多い700cのフロントフォークを今回は発注しちゃったんだけど、これが正しい選択とも思っていない。ハンドバイクの世界では確実にマイノリティなわけだが、以前から気になっていたことだし。でも、後輪は、フレームが650cの物の流用する変則だから、走りに対してどんな問題が発生するかわかんない。これからは、タイヤもチューブも、650cと700cの両方のスペアを準備しなくちゃならなくなる。
問題がリムだ。実はすでに入荷済みなのだが、新型のPTを準備した。しかも、今回のフロントフォークは130にした。
なので、現在使用中の135のハブが全て使えなくなる。これは悲劇だ。
まぁ、どーにかして135のPTを使う予定ではあるが、最悪のコトを想定しちゃうと、これから組んでもらうホイールに、おいそれとチューブラのカーボンリムを組み込む訳にはいかない。やっぱハイブリッドのクリンチャーになるのかなぁ。
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定期購読で、よーやく今月から送られて来るようになった。やっぱ便利だよね。
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今回は、フロクでこんな物が付いてきた。ネックウォーマー兼バンダナ。ちょっとうれしい。
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雪の季節になっても、ほぼ室内トレが主流の私には天気はどーでもいいことなのだが、
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放射線量は、気になる。
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ちょっとは体力が戻ってきたかな?
確かな手応えも感じはしないけど、昨年の記録と比べると、まぁまぁな体調なのかも知れない。
本当に心拍からパワーが計測できるのでしょうか? でもこれならアダプターでも、次モデルFORCE-Zにもつかえちゃうんですよね~。マウンテンFORCE-Zは週末完成予定です。Max17キロでないんじゃ・・・との呼び声高いです。たのしみですよ~。
隊長練習継続してますね。
継続は力なり!!!!です。
パワーキャルですか。どーなんでしょ?有効ならば、この価格は魅力だし、手軽なパワートレーニングができますね。ぜひ、人柱となって試してくだい(^_-)
かる~く紹介しますが、Zシブイっすよ。
フロントは24インチ。
1.95のタイやぶちこんだので、これで外周が26インチのタイやと同じくらいに。
後輪はハブの関係で24インチができなく26インチ。しかもブットク2.3。 外周28インチじゃねーの?てきな。
っていうーか、FORCE軽すぎですね。Rより2キロ以上軽いと思われます。
FROCEの時のほうが早かった理由分かりました。
ブレーキは、ショップに、現物あわせでど~にかしちゃって!!と●投げ。
FOCE-R、ナイスなスペックです(^_-)
意外とツーリングで、ヒルクライムが楽そうな感じがしますね。
はやくツーリングしましょうね~。
お弁当もっていきますか?
あ
奥さんもMTB買わなくちゃですね~。
追加でスペック説明。
48Tのアウターは使用せず、ミドルとインナーだけでセッティングしようと思ってます。
素敵すぎるでしょう(涙)
玉ちゃん付近が汚れるので、泥除けなんかもいいとおもいませんか?
けっこう効果大です!
http://blog.goo.ne.jp/noraashi/e/ac669249260947bade63e3d5bb2e89b6
ただ、チェーンリングとカセットスプロケットをインナーにすると、チェーンが泥よけに当たってしまうので、現物あわせで泥よけをカットしてます。