日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

細○幹事長語録

2013年01月20日 | 追憶・つぶやき・日記
民●の細○幹事長がこんな発言をしたらしい。
『昨年の自殺者が15年ぶりに3万人を下回ったのは、民●党政権が取り組んできた一つの成果だ。自民党から民●党政権は成果が全くなくて、むしろ日本を悪くしたとの発言が相次いでいるが、私どもはそうは考えていない。自民党にはぜひ自殺対策を継続してほしい』

政治家たる人物が自分で言ってて可笑しくならないのだろうか?「そう考えていない」のは自分達だけで多数の国民は「そう考えて」るってことの自覚不足。現実を直視せずに「そう考えていない」人たちにまた政治が任せられますか?なにか都合の良いトコだけ見つけて自慢げに自画自賛。
恥ずかしいな~。でも空しい発言とは思わないんだろうな。大盤振る舞いに掲げた公約を反故にして、積極的な政策を全く遂行せず、数字的に見ていいトコだけ探し出して自分等の成果と国民に自慢発信。悪くなったことは完全オミット!むしろそれを分析して改善策を練るのが政治家として真っ当なことでしょう。
良いとこ1個を大吹聴、悪い点100個に対しては、「そんなの知ら~ん」。国民から見捨てられた理由がそこにあることにまだ気付かないんだろうかな。
しかし相変わらず何社かの新聞・雑誌、それと御用評論家、的外れな発信してネガキャンが激しいね。自分達で世論を操作しようとしてる、このアラ探しマスゴミには私は呆れてる国民の一人です。

ブログとは一切関係ないですが(笑)ネットでこんなの見つけた♪よく作るね

最新の画像もっと見る