日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

横綱大鵬関

2013年01月26日 | 追憶・つぶやき・日記
今月の19日にお亡くなりになりました、残念です。あの強かった大横綱も晩年は車椅子と酸素吸入器のお姿が痛々しかった。かなり体調も悪かったんでしょうね、それにファンはわかるであろう、あれの心痛もかなりあったでしょう。私が幼少~小学生時代、子供が好きなもの巨人・大鵬・卵焼きって言われるほどの人気でした。
巨人はあの王・長嶋のONコンビが大活躍、相撲では大鵬が圧倒的な強さを誇り、入幕から1年で一気に大関まで昇進。

「巨人・大鵬・卵焼き」、これを考えたのはあの堺屋太一さんとか?ただ良い意味で考えたものではなく、大人になっても子供みたいなものが好きで、「使えない半人前の大人」を揶揄したものだったらしいですが…。
私も大鵬が好きだったんだよなぁ。人間である以上はいつかは「死」を迎えるのは必定なのだけど、私の少年時代のヒーローがまた一人、逝ってしまった。

最新の画像もっと見る