日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

久々温泉に行ってきた

2012年06月04日 | 追憶・つぶやき・日記
ふだんの私の入浴は3分ほど湯船に浸かった後に髪をササッ!と洗い、そしてシャワーで流してすぐ出る~って感じのカラスの行水に近いんだけど、そんな私でも現場で疲れた一日が終わり、夕食後にゴロン♪としてひと時を過ごした後に入る風呂は格別だと感じる。そのわずか10分程度の時間は至福のひとときである。
久しく温泉というのに行かなかったけど、腰痛と膝の痛みの治療に良いと思い、金曜の夜に行ってきました。温泉に行ったのは1年半ぶりくらいかなぁ~。温泉に浸かったあとにサウナで汗を流し、水風呂に飛び込むのが何ともいえない♪少しは心身のリフレッシュになりました。

お風呂っていえば、大震災の時には1週間も2週間もお風呂に入れない方も多数いました。中にはドラム缶でお風呂を沸かしていた方を見ました。非常時には文明の利器って案外と役立たないもんです。信号ねえ!あるわげねぇ!オラの村には電気がねぇ~!って歌じゃないけど、電気をはじめガス・灯油・ガソリンが無きゃどうにもならないんだもの。その時には竈、七輪と練炭、薪、自転車、リヤカー、一輪車などが大活躍でした。


最新の画像もっと見る