日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

石巻日日新聞のドラマ

2012年03月08日 | 事件・事故・震災
普段はテレビはほとんど見ない私ですけど表記のドラマ、6日の夜に見ました。未曽有の大災害、TVドラマではなかなか表現しきれないでしょうね…実際はあんなもんじゃなかった!って感も無きにしもあらずだったけど、本当に興味深く見た。
ガソリン・灯油が手に入らず、食料が売ってなく、私のところは新聞はじきに手元に来たけど、それでも人伝に飛び交う情報は真実かデマか全く分からなかった。通電した9日後に初めて映像を見、そしてその2日後に津波被災地をこの目で見たときの驚愕さときたら…
ドラマ見て思ったね。石巻日日新聞社の近江君を始め皆、報道家としてのプロ根性は凄かったんだって。
自分は何もできなかったです。自分等のことだけで精一杯…ということもありました。

絆の文字がクローズアップされた昨年。絆を英訳すると「bond」となるそうです。木工ボンドと同じボンド。友情の絆はbonds of friendshipと言うんだとか?今日はこの動画を載せておきます。



一年経つのか…いまだ時々信じられない気持ちになってくる。なんか今日のは支離滅裂な文章、ごめん。

最新の画像もっと見る