日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

幼稚園児

2011年11月23日 | チョイ面白話・画像
これは本当の話なのかネタ話なのか分りませんが、昔まだ娘達が幼稚園に通っていたころ、女房が幼稚園の保母さんから聞いたお話を先日、天津甘栗を食べていたら思い出したんで…だからもう13~14年前の話になります。あっ、今は保育士って言うんだっけ?園児と保育士との会話、子供の感性って面白いもんですね。

その1 「先生、校庭にウニがいるよ」
その2 給食に出た牛乳で・・・「先生、あたりがでたよ!もう一本ちょうだい!」
さてさて・・・何の事だと思いますか??

その1
そんな馬鹿な!って、保育士さんたちは校庭に出たそうです。園児が指差したものは…「クリ」だったそうです。
殻付きのクリってあまり見た事、無いんでしょうね。そういえば、最近の子供たちって尾頭付きの魚の目が怖くて、魚が食べられないとか、魚ってスーパーの切り身そのものと思っている子供たちもいるらしいですね。

その2
給食用の牛乳に「当たり」なんてあるわけが無い!って保育士さんはびっくりしたらしいですけど、よくよく園児が指差した牛乳ビンをみたら、「100mlあたり成分、云々」と「当たり」がひらがなで書いてあったそうです。
ひらがなを読めるようになった園児ならではの笑い話ですね。

でもそれ漫才のネタになりそうな感じだし、本当の話なのかよ~?って疑問は残ってる。