みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

久しぶりに松さんの家にゆく

2006年08月31日 | おいしい宝物
今日は
大人と同じ食事にしたころは最初、お米がなかなか飲み込めなかったのですが、
この頃どんどん進むようになりました


今日は久しぶりに松さんのに遊びに行くことになりました。
冬は往復歩いて行ってたのですが、暑いのでに乗っていくことにしました。
みっちゃん、一人でに乗るのは久しぶり。
お下がりでもらった古いベビーカーがとっても軽いのでそれで出かけることにしました。

松さんのに着いてころを座らせた途端、耕ちゃんがころにダイブしてきました
ころ、頭の上から乗られて大泣き
みっちゃん「こら!人生とはそういうものだ!」と甘えるころにムチ打ちました
耕ちゃんはお姉ちゃんのまゆちゃんと遊んでいるので、おもちゃで頭をたたかれてもくじけません。
早くお姉ちゃんに追いつきたいので、必死でなんでも真似します
兄弟っていいなー
ころももっともっと松さん姉弟と遊んでもらって、力強くなってもらいたいなー
夕方にはころも馴れたのか?一緒に興奮して遊んでました
松さんはブログを読んでくれていて、最近のころのぐずりを心配してくれてましたが、
松さん姉弟に鍛えられ、昨日はぐずりが少しなくなりました。
松さん一家

折ちゃんのアドバイス「自我が芽生えて思うように行動できないのがたり、つねったりに出てきているんだよ」、の通りなので、
暫く様子をみよーっと

松さんが今度ホームベーカリー購入を悩んでいるみっちゃんに、一緒にパンを作って体験させてくれるそうです
松さんは年下ですが、しっかりしていていつも遊びに行くといろんなことを勉強させてもらっております
ころは今使っているエプロンの色違いを耕ちゃんが使わないということでしてもらいました

写真はおじさんがこの前買って来てくれたハーゲンダッツの「ブルーベリー」と「チーズ」。
チーズはまあまあですが、「ブルーベリー」は想像以上に濃厚でおいしかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿