ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

乳がんになってからしたこと 1

2015-10-02 14:19:53 | 乳がん
乳がんですね。

と医者から聞かされた時に

こんなに苦労してきたのに理不尽だ!

と思った。

結婚後、旦那が浪費家だと初耳で

せっせと働き借金無くして

三年かかってホッとして

赤ちゃん授かって

旦那が堕ろしてこいとDVが始まって

悪阻とDVとで精神的に参った。

しばらくしたら旦那が帰ってこない日々があって

もうじき臨月って時に旦那が

旦那の職場の後輩の女性と帰ってきた。

以前、一緒にスキー場やバイクツーリングのサークルでの知り合いだった私もよく知っている人で、

私と旦那が結婚しているのも知っている。

旦那が彼女も一緒に家で暮らすから、

と。

なぜ?

彼女も妊娠しているから、だと。

離婚はしたくない。

三人で生まれてくる子供達と暮らそう。

意味不明だし!

別居して出産後、離婚裁判起こして半年ほどて離婚できた。

母子家庭になったのだから、更に頑張って働き子育てした。


娘の保育園から連絡があって

父親だという人が数日前から毎日来ている。

誘拐みたいな雰囲気のこともあったから、他の子供を連れ去ることもあると困るから保育園を辞めて欲しい。

と言われ、保育園変えて

小学校に行き始めたら私の祖母が、それから伯父が相次いで病気で、

祖母と伯父は二人暮しだったから

夜間は家族が見なくてはならず、

親が体調良くなかったので、付き添いは無理だったから、

私が昼は仕事、夜は娘を実家に預けて
夜間は付き添い。

病人は昼間寝ているらしくて、夜間はよく話していた。

ほんと睡眠不足だった。

結局、親類を続けて五人も見送って、

気が付けば娘は大人になってしまっていた。

あまり面倒をみてあげられなかった。

その後、長く勤めていた会社が廃業。

中々、次の仕事が決まらないから、派遣社員で頑張っていたら、

乳がん!ステージⅡb

なんで?

なぜ?私が?

毎年、健康診断やっていたのに!




ま、あとで知ったのが

集団検診とかでは

経験豊富な先生じゃない事が多いから


見落としがある事があるという。

やっぱり、四十過ぎたら

専門医で健康診断してもらった方が良いね。



んで、セカンドオピニオンで国立がんセンターに。

行ったら、

ウジャウジャガン患者がいた。

私だけ、じゃなかった。

血液検査が250番、、、


うわ!たくさんいるわ。。。


途端に私の中では、ガンがポピュラーになった。


まして、乳がんは生存確率高いし。


なにがなんでも、生き残ってやる!


あと、人生楽しんでやる!


まずは、そう思ったのよ。






最新の画像もっと見る