ゑふでなゐ ♪ヽ(´▽`)/♪ えふでない 絵筆無い♪

日々は彷徨い 色々書いています。

腰痛のときの状態を観察してみた。

2013-09-21 18:43:55 | 健康法
腰痛のときに自分を観察してみた。

ま、抗がん剤やった後だったから、顕著にでたのかもしれないけど。


【見える感じ】

目の周りが暗くなったように感じるとか

顔色が黒っぽくなったようだとか

皮膚がカサカサしたみたいだとか

歯ぐきが暗っぽい赤色になったみたいだとか、

便秘症になったとか

あと、便秘と下痢の繰り返しだったりとか。



【症状】

冷え症、肩こり が最初になるっぽい

関節炎、筋肉痛 

体が痒くなる。

特に末端の手のひら、足の裏が痒くなって皮が剥けたりした。

皮膚炎や、乾いた感じの湿疹が出たり、じんましんが出たりする。


あと知り合いの人たちに出たのが、上の私の症状と同じだったし、

ほかにも出た症状は、

月経が段々ひどくなるとか、生理痛が強くなるとか、

不眠になったり、イライラしたり

慢性胃炎になったりするらしい


・・・

腰痛って手足の痛みと違って

なんにも出来なくなっちゃうのが困るよね。





最新の画像もっと見る