遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

トマトが甘くって、、(ステックブロッコリー)

2018-06-16 18:37:31 | 

昨日の夕方、帰ってきました。荷物を解いて、、ちょっと夜更かししました。かなりかな?
で、今日は雨の後だし、畑は休もうと思ったんだけど、

寝坊したら、1日 ダレちゃう、、と、6時半 出勤。

行けば、仕事はあるのです。

茄子のマルチを厚くして、(写真を撮り忘れ)

枝豆と生姜と里芋のコーナーに移って、 こちらもマルチを補強。
寒冷紗の中は苺、その左が枝豆、さらに左の手前が生姜、奥が里芋。言わなきゃ判らない位 マルチに埋まっています。
草じゃないですよ、草だけど、草を刈り取ったマルチです。
そのさらに左がキャベツとスティックブロッコリー、1本飲み、生き残って、細々と実を提供してくれています。

で、キュウリのマルチまで済んだところで時間切れ、明日はカボチャのマルチ補強の予定です。
今年初めて植えてみた カボチャ、
ネームプレートを確認すると【ながちゃん】だそうです。

帰る前に、茄子 4、シシトウ 4、キュウリ 3本、ミニトマト、、たぁ~くさん収穫。
ミニトマトは、お初です。

汗をかいて帰ってきて、つまみ食い。あま~~い。
全部食べちゃいそうになり、自制。昼食に、、でも これも写真を撮り忘れ、、
なので、ステックブロッコリーさんをご紹介。



コメント (12)