行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

秋色の作品

2008年11月29日 | 作品
               (カラスウリと秋の実りのクラフト)

秋をイメージして、いろいろな材料で作品を作ってみました。

上の作品の材料は、カラスウリ、サルトリイバラ、サネカズラ、アオツヅラフジ
オオマルバノホロシ、スズメウリなどです。

次は、落ち葉で作ったクラフト。
お稲荷さんが落ち葉にニスを塗ってくれました。(色落ちは大丈夫かな?)


これはラズベリーのリース。
樹脂粘土の作品で、ラズベリーの粒々(一ミリくらい)も丸めて作りました。


ハンカチで作った秋色のバラの花。(帽子に付けてみました)
家に眠っているハンカチが、コサージュに生まれ変わります。


最後はおまけ。
あゆゆさんがリーフの誕生日に贈ってくれた手作りのリース。
あゆゆさんの感性が光ります。


秋の作品をいろいろ作ってみましたが、もう季節は12月目前。
クリスマスのリースを作る時期ですね~焦ってきました。(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ講習会~徐福長寿館 | トップ | 鬼の鼻山の12月の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい命 (タク)
2008-12-01 21:39:05
先日、書棚の本を読んでいたら、頁の間から、落ち葉がパラリ。
昨年の秋に金山に登った折、落ち葉を拾ってきて、本に挟めていたのでした。
それを忘れていたので、ちょっと驚き、嬉しくなりました。
落ち葉は、普通はそのまま腐植土となって自然に還っていきますが、リーフさんのようにこうして作品にすると、また新しい命を与えられますね。
秋色……春色の華やかさはありませんが、落ち着いた色合いが素敵です
リーフさんの感性も素晴らしいです
返信する
>タクさん (リーフ)
2008-12-02 14:22:30
作品を褒めていただいてありがとうございます。

今、落ち葉の美しい時期ですね。
そのままではもったいないくらいです。

しばらくは、このまま楽しめそうです。

返信する
作品 (お母ちゃん)
2008-12-02 19:15:25
リーフさん1つ1つが素晴らしい作品ですね。
リーフさんあゆゆさんの作品もステキです~
お稲荷さんもニスを塗ってくださったり
ご家族皆さんの作品展みたい
いい作品を見せていただいてありがとうございます。
返信する
見事な作品 (yan)
2008-12-02 20:15:35
 リーフさんこんばんわ。 昨年もこの時期に、素晴らしい作品

をお作りになられましたが、 今年はさらに見事な作品を、お

作りになられましたね。 実は楽しみにしていたのです。

有難うございました。

玄関先に飾りますと、どこの美術大学の教授の作品でしょうか

と、通りかかりの皆さんは、そのようにお思いになられると思い

ます。

 ところで、明日はお世話になります。よろしくお願い致しま

す。

返信する
>お母ちゃん (リーフ)
2008-12-02 22:32:13
作品を褒めていただき、嬉しいです。

来年は、もっといい作品をと、今から考えています。(気が長い~)

明日は、ゆっくりのペースで、楽しみましょう!
返信する
>yanさん (リーフ)
2008-12-02 22:43:12
あら~、去年の作品のことを覚えていてくださり、
ありがとうございます。

来年は、工夫を重ねて、もっといい作品を作りますね。

明日は、よろしくお願いします。
返信する
素敵なギャラリー (ミーちゃん)
2008-12-05 11:51:42
秋の恵のクラフト:ご主人のアイディアには感心、関心!早速私も桜の葉っぱに・・・来年まで綺麗ですね。お陰様で、有難うでした。おいなりさんに、よろしく!ハンカチのコサージュも秋色で素敵!作り方教えて!!あゆゆさんの作品も若い柔軟な発想の感性を感じます。失礼!とても私好みです。毎年、手作りのプレゼントを頂けるリーフさんは幸せね~♪
 
庭の園芸作業も暫くお休みの季節、クリスマスやお正月飾りを楽しみましょう♪♪
返信する
 (リーフ)
2008-12-08 21:56:38
コメント遅くなって、申し訳ないです。見逃していました。

葉っぱの水気を取り除いてから、ニスを塗って下さいね。
あゆゆさんは、イベント事が大好きなので、誕生日など
プレゼントを欠かしません。もらえるリーフは幸せです。

クリスマス飾りがやっとできました。
今年は、ちょっと手抜きで飾ってしまいました。

今回の粘土の作品は、来年の干支の牛でした。
お正月に公開しますね。

返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事