未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

写真撮影に行きました

2011年02月23日 | Weblog
昨日はブログ更新お休みしてしまいました

朝から娘家族とお出かけ

行き先は某有名撮影チェーン店

孫のライトの100日記念の撮影でした

混んでるかしら~

ちゃんと写真撮影できるかしらと色々なこと思っていたけど

ライトはメチャ良い子

まず

お宮参りの写真の着物を選ぶことに

ここは何着着てもいいんですよね

でも写真にしたら料金も発生するわけで・・・・

娘と選ぼうとしたら

係りの人が一枚の着物出して

「寅年だからトラの刺繍の刺繍の入ってるのが良いですよ」

「こちらは人気の着物です」と・・・言うのよね

でも娘も私もゴツイ感じよりやさしいやわらかめの柄が良いなってほかの柄の着物思って見ていたら

「こちらは人気なんですよ」とまたしつこく言うので

娘が「やわらかい可愛い感じが好きなので」と係りの人に伝えると

やっと自分のお気に入りの着物を引っ込め

娘がすきそうな柄のを見せてくれたのよね

もう一枚は100日のお祝い用の着物

熊の着ぐるみ

タキシード

金太郎・・・これは「金」て書いてある布をおなかにつけるだけでしたが可愛かったです

もうご機嫌で何枚でも着られる感じ

でも金額も気になるので終了

5回も衣装換えして撮影したのに

30分もかかってないんですよ

写真撮影もニコニコでどんどん撮れちゃうのよね

みんなでモデルになれるわなんて話しながら時間をすごしました

こんないい瞬間にいられたこと最高の幸せですね

仕上がりは3月7日

アルバム仕上げにするのに撮影した写真の選別

これまた係りの人が仕切るのよね

この写真はここが良いと思いますよ~って

娘は決断力があるので

これはここでとはっきり自分の意見言うから良いけど

お客さんの中には決められないで

係りの人に決めてもらうケースが多い多いんだろうなと

だからこんな感じになるのかも

とっても気になる係りの人でした

でも

ライトが良い子で最高の笑顔で撮影できたから良いか~と思うババでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-02-24 00:14:01
孫の成長は楽しみですよね
これから暖かになればお出かけの機会も増え写真も沢山撮れますね
5歳の孫とはズーラシアに行ってたっぷり遊びました

てん様 早速生チョコケーキ作りました
一切れ食べて美味しかったです
明日はもっと美味しいと思うと今から幸せ気分です
返信する
Unknown (のん)
2011-02-24 09:55:16
K.N様
わあ~
早いですね
もう生チョコケーキ作ったの・・・・

私も早く作らなくちゃ・・・

美味しそうだものね
返信する

コメントを投稿