未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

大事な鉢。

2019年01月07日 | Weblog
家の近くの動物病院。

病院の前に大きな鉢が置いてあります。
夏には美味しそうなオリーブの実が沢山なっていました。
トレイルは朝の散歩でいつも横を通っていつもの散歩コースいきます。
今朝、いつものように通っていたらこんな張り紙してありました。

薄い字だったので近くに寄ってよく見たら、
「植木鉢におしっこをかけないでください」
私は目を疑いました。
二度見!
ここは動物病院、沢山の犬、猫動物が来る事でしょう。

車に乗ってきてそこから抱っこで病院の中に。
歩いてお散歩しながらの子もいるでしょう。
マーキングしてあちこちおしっこしちゃう子、緊張でしたくなる子もいるでしょう。
犬は口がきけないから、おしっこしたいよ止まって!って言えないよね。
急に止まっておしっこしちゃうよね。
通り道だから沢山の犬が通る道、
横断歩道があるから止まった時にしちゃう子もいるよね。

飼い主はきちんとしつけをしなさい!と言うことなのか。
鉢がシミになるのか嫌なのか。
においがするからなのか。

どう言う理由があって張り紙したのか聞いてみたい

病院の中でそそうしちゃう子にはパンツ履かせてきてくださいと言うのか。

そう言う子は来ないでくださいと言うのか。

動物病院なのにこんな張り紙なんだか悲しくなった。

あなたはどう思いますか?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんちゃんはわるくない)
2023-01-22 19:00:50
犬というよりマナーのない飼い主さんが悪いと思います。
返信する

コメントを投稿