未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

エジプト旅行

2021年01月29日 | Weblog
40年も前の話。
まだ、エジプトに行くツアーなんてあまりなくてなくて。

モニターツアーを洋さんが見つけたのでそのツアーてー行くことにした。

参加者15人くらいだったかなぁ。

東京丸の内のビルの一室で説明会をした。
なんの話を聞いたかよく覚えたないけど。
最後に1人の男の人が、

お小遣いはどのくらい持っていったらいいでしょうって聞いた

小学生じゃあるまいしそんな質問するのはどんな人?って思いその人をじっと見た記憶がある。ちょっと笑っちゃった

私と同じ歳くらいの男性だった。
ツアー会社の人は
特に決まりはありませんのでご自分の判断でお決めくださいと言ってた。
当たり前だよね。
帰り道に洋さんとなんだか面白い人との旅行になりそうだねと話した

エジプトについてもその人と話すこともなく、
10日間過ごしたけど、

変な人だった気がした。

エジプトに行くのに直行便がなくて
マニラ、バンコク、バーレン、に離着陸してエジプトに着いた
24時間飛行機に乗ってた。

エジプトに行く前の年にロサンゼルスに行った時は
映画を見たりと楽しい飛行機の中だったのに

エジプト行くときは何もなくてすごい長い時間だった。、若い時にしか行かれないね。
何して過ごしていたんだろう。

今はどのくらいの時間で行けるのかな?
持ち物といえば、
背負子の付いてるリュックにカップラーメン沢山入れていったなぁ。
やっぱりカップラーメン最高だね。
懐かしい昔話です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようさん)
2021-01-30 10:20:20
本当は あの当時から 直行便ではなくても アンカレッジ経由の北周りというのはあっていくらか早く着く便もあることはあったのですが 南周りで安くヨーロッパに行く という 僕の夢もあったんです
帰りの飛んでいる飛行機の中で ゴキブリが飛び回り
アラブの人が 履いていたスリッパうを脱いで退治していたのが 僕は笑えるな~♬
返信する

コメントを投稿