未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

ありがたい♪

2011年02月21日 | Weblog










先日母から送られてきました

電話して

「こんなに沢山どうしたの」と聞いたら

「デパートに買い物に行ったらセールしていたのよ~

「みんな半額よ」って・・・・・

「買っといたから」と


「わお~

ありがたい
ありがたい

来月からコーヒーも値上がりするから買いだめしなきゃって思っていたのよね

倉庫に入りきらないほどになちゃいました

母には色々してもらってるのにまたまたこんなに頂いちゃいました

うれしいね~

娘とお嫁さんにおすそ分けしましょうっと




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-02-22 09:36:29
うわ~~~凄い凄い
これだけあれば 当分は買い物しなくていいね
娘さんもお嫁さんも 大喜びですね
それにしても お母様
太っ腹~~~~
返信する
Unknown (てん)
2011-02-22 15:12:57
のんさ~ん
生チョコケーキの作り方 遅くなってごめんなさい
あれ?頼まれてなかったっけ?それなら流して

材料 (15cm丸型、パウンド型)
チョコレート(刻む) 100g
バター 35g
生クリーム 50cc
卵(室温) 2個
砂糖 40g
薄力粉 10g
ココアパウダー(無糖) 10g
ラム酒、オレンジキュラソー、ブランデーなど等 好きなものを小さじ1

1 チョコレート・バター・生クリームを ボウルに入れ、湯銭で溶かして保温

2 薄力粉・ココアパウダは合わせてふるっておきます。

3 別のボウルに卵と砂糖を入れ泡立てる。
卵が冷たい場合は少し湯銭にかけてね。温めすぎないよう注意。

3に1を加えてよく混ぜお酒を入れ、2も練らないように混ぜます

170度に予熱したオーブンで35分焼

焼きすぎるとぱさぱさした食感になります(・o・;)アセアセ

有塩を使うとこくが出ますよ~♪

作ってから一日置いて食べると
しっとり濃厚なチョコの味が楽しめます(*^-^*)v

返信する
Unknown (K.N)
2011-02-23 00:04:02
コーヒーの値上げは私も痛いわ!
少し買いだめしま~す

てん様のレシピ 頂いてしまいました
是非作ります
返信する
Unknown (てん)
2011-02-23 06:33:24
K.N様
初めまして♪ありがとうございます
試していただけたら嬉しいです
何故か、有塩バター使用のほうが
そして1晩置いたほうが美味しく感じるケーキです
返信する
Unknown (のん)
2011-02-23 20:19:29
てん様
お返事遅くなりました
生チョコケーキレシピ知りたかったですよ

ありがとう~
早速作るね~

美味しく出来るかな・・・・・
がんばりまーす

返信する
Unknown (てん)
2011-02-23 20:33:50
アッ 有塩って書いてたわ
有塩バターのことですm(_ _)m
返信する
Unknown (のん)
2011-02-23 20:37:19
てん様
ありがとう!
返信する

コメントを投稿