未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

金環日食見たよ~

2012年05月21日 | Weblog


今日は金環日食

昨日福島にお出かけで疲れていましたが6時に起床

起きたら雨が降っていました

アチャ・・・みれないと思ったけど



金環日食瞬間はライブで見なくちゃね


日食用に購入したグラス

平安時代以来932年ぶりの金環日食だから

洋さんと息子と屋上に移動しましたよ



見上げた空は暑い雲・・・トホホ曇りだ~



でももしかしたら見えるかな~

念力が通じたのか金環日食瞬間見えました



近くのズーラシア動物園から

「金環日食瞬間です」のマイクからの声

次の瞬間
「わ~っと物凄い歓声」

後から知ったのですがズーラシアには3000人の人が集まったそうですよ

3000人の歓声が我が家まで聞こえてきたんですね

屋上からも良かったけど

やっぱりズーラシアまで行けばよかったかな・・・・

昨日福島に一緒に行った義姉はお孫さんと一緒にズーラシアに行って

瞬間を3000人と感動を共有したそうです

今日は感動でしたね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2012-05-21 23:05:05
昨日は復興支援に行って来たのね
夫はボランテアには何回も行っているけど ゆっくりハワイアンセンターに行きたいと言ってます

金環日食 ほんとにその瞬間雲が切れて見られましたね!
冥土の土産です
娘の住む群馬はとてもよく見れたそうで写メール送ってきましたがわかりましたよ!
返信する
Unknown (のん)
2012-05-21 23:12:50
NK様
復興支援ですがまだまだ人は少ないですね
ご主人ボランテアご苦労様です

金環日食本当にすごかったですね
群馬は快晴でしたものね
羨ましい~
でも奇跡的にも見れて良かったよね

返信する

コメントを投稿