未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

ピースボート(オセアニック号)船内見学会に行ってきました♪

2011年04月23日 | Weblog


山下公園から見たオセアニック号

大きな船です

久しぶりに山下公園に行ってきました

公園はだーれもいません






雨も降っていたしものすごい降りだったですものね

公園では花壇が作られていました

せっかく素敵なのに見ている人は誰もいません

今日は写真が多いです
適当にスルーしてくださいね












船は氷川丸ですよ・・・・

パンダも居ました


大桟橋にはオセアニック号が停泊しています

大きい船だわ~

大桟橋は息子たちの小笠原クルーズのお見送り以来

地震で大桟橋に亀裂が入りに帰港できなかったのですが

桟橋入り口あたりにちょっと段差がありました

これから船内の紹介です

屋根が付いてるデッキ

物凄く長くてびっくりです

外が見えなくて残念だわ










ジャグジーもあります





プールサイドではイベント会場になっていました






船の船籍はパナマなのでパナマの国旗です

風が強くてからまってました

プールサイドでは
ダンス



レゲー?って言うのかな

頭の毛がロープみたいになっていてなんていうんだろうあの髪型

お尻まであったよ

歌い終わったらその髪の毛を毛糸の帽子の中に入れて頭にボールが入ってるようでした



サルサの踊り

民族衣装の紹介など等盛りだくさん



サルサをみんなで踊りましょうと言うと

周りのおば様おじ様達踊り始めたんです
リズムに乗って上手!



お部屋の中は・・・・・こんな感じ



ここは4人部屋
二段ベット シャワートイレも付いています

こちらは二人部屋



このお部屋はデッキに出られました

広いお部屋です

船の中をあちこち歩き回っていたら

3時になっていました

お昼ごはんも食べずに腹ぺこぺこ



大桟橋が見えるレストランで

遅いランチです

私はシーフードドリア

明太子とバジルソースをかけて食べると美味しかったです



洋さんはビーフシチューオムレツ



ピースボート明日3時に大桟橋から世界一周の船旅に出航です

うらやましいですね

行って見たいなよその国~

スワニーに行って布購入してきました

売り場がちょっと変わってました~



ラミネート色々

一枚100円だったので何枚か購入しました





レース布
ミシン糸
ファスナー

さあ~又作品作りが楽しくなりました!
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-04-24 10:03:46
盛り沢山で楽しく見ました!
ひどい雨だったのに花は綺麗に撮れてますね

ピースボートの世界一周以前憧れて貯金したけどチャンスを逃しました
船内を見学するだけでも楽しめましたね
有難う!

しばらくスワニーへ行ってないから行って見ますね
今欲しい布があるの
返信する
Unknown (のん)
2011-04-24 20:15:30
K.N様
世界一周いいですよね
いってみたいよその国ですね

スワニー3階はアウトレットになっていました

地下のほうが品物豊富ですよ!
返信する

コメントを投稿