未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

作品ができました~今回はホワイトキルトのクッション♪

2011年04月06日 | Weblog


ホワイトキルトのクッションです

クッションってみんなが枕にするから作っても大抵しまっちゃうのよね~

今回は白いから絶対にしまう作品だわ



縫い目も細かく細かく縫いました

以前ミシンでホワイトキルトのクッション作りました

あっという間にできたけど

風合いがやっぱり手でチクチク縫ったほうが温かみがあるね

キルトラインはパイロットのフリクションペンを使います

このボールペンでキルトライン書いてもアイロンを当てれば消えてしまうんですよ

とっても便利なペンです

キャップのところでこすると消えるのですが

布に使ったのでアイロンの熱が良いですよ

文房具やなのでちょっと宣伝しちゃいますね




12色セットになっています


布色に合わせて使かえばキルトラインも良く見えて楽々

お値段は1560円

便利なので是非お使いくださいね!

お勧めです~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-04-06 11:03:55
素敵
のんさん 本当に素敵な作品ですね
私 こういうキルトクッションが欲しくて
キルト店に行ったことがあるんですが
高くて諦めたんですよ~
アイロンをあてると消えるボールペン?
今は 本当に色々な便利グッズがあるんですね
驚き~~~
返信する
Unknown (K.N)
2011-04-06 21:00:24
ホワイトキルトは大好き!
写真に撮るとあまりはっきり模様が出ないのよね
今度実物見せてね
私もビニールに入れダンボールにしまって一度も使ってないの
パイロットの消えるペン3色持っているけど12色入りがあるなんて知らなかったわ
返信する
 (めぐみん)
2011-04-06 21:11:25
白って本当に素敵ですよね
それがキルトなんて
文房具って、面白いよね。
我が家はダンナが仕事柄、スケッチみたいなのを色鉛筆で書いています。
私は絵心がないのでダメですが、クレヨンでザザ~っなんて描いてみたい
返信する
Unknown (のん)
2011-04-07 00:20:57
てん様
ホワイトキルトけっこう大変だからたかいのかしらね

私のはたいした作品ではないからね

消えるボールペンのお陰で作業が早いです
返信する
Unknown (のん)
2011-04-07 00:23:10
K.N様
こんな作品ですが見にいらしてね

12色入りでも使うのは決まってるから3色で充分ですよ
文房具屋なので一応12色入り持ってるだけです


返信する
Unknown (のん)
2011-04-07 00:25:13
めぐみん様
文房具って楽しいよね
でも新製品追いかけてると大変なので
最近はないな~

たまには置いたほうが良いかしらね
商売は難しいです
色鉛筆でスケッチ素敵

私も好きですよ
返信する

コメントを投稿