未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

お土産

2009年08月26日 | Weblog
広島のお土産
タコの炊き込みご飯の素・・・・

美味しそうだよね~






山口ういろう
写真はないですがふぐのから揚げとふぐのたたき



これは日本丸に乗ってクルージングした義姉達からのもの

中はクッキー

大きくてナッツが乗ってました
コーヒと一緒に食べました

船旅は良いそうですよ
私も大きな船に乗ってのんびりどこかに行きたいな~

やっぱり「行って見たいなよその国」がいいね

洋さんよろしく~




それから長野のお土産





そして母から野菜が沢山

きゅうり
なす
長ネギ
ごうや
紫玉ねぎ
長いも
かぼちゃ
枝豆
新潟名物 くるまふ・・・煮物にすると美味しいよね。





お嫁さん
娘にちょっとづつおすそ分けしました

お嫁さんも私もごうやが大好き

こんなに美味しいのに息子も洋さんも食べないのよね

そうそう
写真はないけど母から大きな大きな梨が届きました

明日から母が泊まりに来ます

藤沢のお家の防音工事の手続き

私がするよって言うのにたまには都会の空気も味わいたいのでしょう・・・・

楽しみです!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-08-26 11:52:13
わ~お土産凄い数ですね(*^_^*)
どれも美味しそ
のんびり船旅 素敵だわ
のんサンもいつかご主人様と2人で?
楽しみが増えましたね(^_^)v
手作り野菜も新鮮でいいな~
お母様 いらっしゃるんですね(*^_^*)
また色々とお出かけするのかしら
のんサン楽しみだね(o~-')b
美味しいの (のん)
2009-08-27 09:49:01
てん様
お土産は嬉しいですね
でもこんなにあると大変
皆におすそ分けしました

今日は母が来ます
あちこち運転手ですよ

でも楽しみです
いいな~ (めぐみん)
2009-08-27 10:41:07
日本丸でクルージングなんて羨ましい
私ね、初めて行った外国旅行が船旅だったの。
中学の時に、父が旅行系の仕事をしてたのでね・・・
グアムまでだったんだけど、それはそれは楽しくって
大人になってお酒とかダンスとか楽しめるようになったら絶対また船旅したい!と思ったんだけど、なかなかね~
せいぜいサーフトリップのボロい船だわ
いいよね! (のん)
2009-08-27 14:14:42
めぐみん様
初めての海外旅行が船旅なんてステキ!
私はまだ行ったことないのですが
洋さんも19歳の時にグアムまで船でいったんですよ
同じ船だったり
セブンシーズと言う名前の船だそうですよ
それからサイパンに行ったり
のんびりゆったり本当にいいといってます
そんな影響で娘達も新婚旅行は
小笠原の父島までにっぽん丸にのって行きましたよ
小笠原ならお手ごろの金額で楽しめて良いから娘たちに行っておいでよって言われてますが・・・・
いつかどこかの国に行きたいな~
夢かな!
夢を持ち続けていたらきっと叶うかなって思っています。
そしたらめぐみんさん一緒に行きましょうね
こんにちは! (ゆきぽん)
2009-08-28 12:38:55
まとめて記事を読みました いつまでも涙を流してもらえるキャロットちゃん! どんなに大切な分身だったかが解ります。 でも虹の橋の存在を思うと何だか安心しますね。 キャロットちゃんもそこで仲間と楽しく過ごしてますよ☆ ところで、懐かしい、外郎(ういろう)と言う言葉を見ました! 私は山口出身なので昔から外郎が大好物 羊羹よりあっさりして美味しいでしょ。 その外郎の中に煮豆が入った豆子郎ってのがあるのだけどあれもさらに美味しいですよ~ 懐かしいな!
Unknown (のん)
2009-08-28 16:46:25
ゆきぽん様
ういろうあっさりして美味しかったですよ
山口出身なんですか~
お嫁さんのお父さんが山口出身なんです
色々な地方の人がいるからお土産沢山嬉しくなりますよね。

コメントを投稿