未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

注射

2009年08月27日 | Weblog
昨日は孫の予防注射にお付き合いしました

私は運転手ですよ

昔は保健所だったけど今は小児科で予約して行くんだそうです

三種混合これから3回一ヶ月ごとに行くんだって

予約なのにちょっと待ちました

他にも予防注射する子が何人かいたんですが

もうじっとしてない子がひとり

床に寝転んだりスリッパ触ったり椅子に乗ったり大暴れ

その子が孫の体をさわって来るから嫌だなって思ってました

床触ったりしてるんだもん

お嫁さんと二人で触れないようにガードしちゃいました

お母さんは○○ちゃんやめなさいって言うだけ

言ったって分からないんだから

騒がない工夫をして欲しいよ

本読むとかおもちゃで遊ばせるとか・・・・

病院は騒いではいけない所って言うの分かってないんだよね




帰りにミスドでドーナツ買って自宅に

つい先日まで両親以外の顔見るとおお泣きしていたのに

最近全然平気になりました

又一つ成長したんですね

泣かないといろんな人に可愛がられるからいいね

注射・・・

細い腕にチクンと刺され・・・・

おお泣きしてました。

注射は嫌だよね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fs Harumi)
2009-08-27 23:26:41
最近のお母さんって見て見ぬふりが上手と言うか、別にって感じですよね。元保母さんののんサンから見たら信じられない光景ですよね。
お孫さん泣かなくなって余計に可愛いですね!お母様もひ孫さんが可愛くて仕方ないでしょう?
帰りたくなくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (のん)
2009-08-28 00:30:40
fs harumi様
ちゃんとしてる人もいるんですけどね~
お母さん教育必要な世の中なんでしょうかね

孫は責任がない分可愛さもひとしおですよ~
でも甘いばかりだとおこられちゃうから緊張しますね
返信する
着実に (めぐみん)
2009-08-28 07:52:03
成長を遂げてるんですね、泣かなくなるなんて。
↓船旅の話、偶然ですね~
私はたしかグアムからパラオへ行ったような・・・
船上の楽しかった生活は鮮明に覚えてるのに、寄港地や船の名前、覚えてないわ
いつか夢の船旅、ご一緒しましょうね
返信する
Unknown (てん)
2009-08-28 09:07:54
最近 本当に怒らないと言うか
放置って言葉が合う親御さんがいるような・・・
床を触った手で 赤ちゃんに触るなんて考えただけで「嫌」ですよね
お孫ちゃん 注射でおお泣き
でも よく頑張りました エライ
返信する
Unknown (のん)
2009-08-28 17:53:31
めぐみん様
もしかして同じ船?・・・・
洋さんに詳しく聞いてみよう~

だってパラオにも行ったと聞きました
海がとっても綺麗何ですってね

返信する
Unknown (のん)
2009-08-28 17:58:00
てん様
床触った手でさわったら超汚いよね
弟触らせてた
病気にならないんでしょうね
ああいうこって・・・・

お嫁さんは今度さわったたらお母さんに言いますって言ってたけど
言いたくなるよね
返信する

コメントを投稿