未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

鳥骨鶏

2009年06月16日 | Weblog
息子の職場に鳥骨鶏を育てて生んだたまごを 販売している所があります
今日仕事がお休みだったので
卵購入してきてくれました




上の三個が鳥骨鶏の卵
下のはニワトリの卵

ちょっと小ぶりです
割ってみるとこんな感じ
黄身はレモン色っぽい

想像していたのは真黄色だったのでちょっと薄いかなと思った




箸で黄身つかむの忘れました
ご飯に掛けて卵ご飯
普段ほとんど生卵食べないので良く分からないのですが

洋さんは美味しいと言って食べてました
臭みはなかったよ~
この卵
高○屋さんにもおろしてるんだそうですよ

お値段
ちょっと高い・・・

でも珍しい卵食べれて良かった!

長男家族
長女家族にもおすそ分け
夕飯に食べたかな?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと黒っぽいのかと・・・ (けいこ)
2009-06-17 01:12:36
鳥骨鶏ってちょっと黒っぽいでしょ?
お肉も。。。
以前、鳥骨鶏のサムゲタンを食べたら、黒いお肉でビックリしたもん
皮が黒っぽかっただけなのかな~?
でも、卵の色は案外普通なのね?

今日はウチもさばの味噌煮でした!
でも、獲れたてで新鮮なお魚なんて、ここらじゃなかなか・・・
美味しそうです~~

返信する
Unknown (てん)
2009-06-17 08:41:43
黄身の部分が 盛り上がってる~~
うちも たまに鳥骨鶏のタマゴ食べるんですけど、与えるエサによって多少違いは出るみたいですね?
そのタマゴ、高○屋サンへ卸してるタマゴだから、きっと質もいいに違いない
タマゴの下のコアラの敷物?可愛いですね
のんサンが作ったのかな?
返信する
Unknown (nao)
2009-06-17 10:18:47
(・・。)ん?鳥骨鶏の卵ですか?
私は見た事も食べた事も無いなぁ~(汗)
そう言えば、子供の頃は卵かけご飯を
良く食べたけど、最近は食べてないかな
(--;)
産みたて新鮮な鳥骨鶏の卵。。。
うんうん、食べてみた~いv(o^_^o)v ぶいっ
返信する
へえ~! (のん)
2009-06-17 16:33:21
けいこ様
鳥骨鶏って黒っぽいんですか~?
鶏を見たことないので良く分からないんですか

お肉も黒っぽいんだ~
息子に聞いてみよう

サバの味噌に美味しいですよね
日曜日はたまたま釣れただけで一年に一回あるかないかなんですよ

でも美味しかったです。


返信する
そうなんだ~ (のん)
2009-06-17 16:41:11
てん様
与える餌によって違うんですか~
この卵プリンプリンでした
ケーキとか作ったら美味しいんだろうな~

儲けとか全然考えないで飼育してるから本当にいいものみたいですよ
息子のパンもいい材料で作ってるから美味しいんですね

コアラのキッチンマットは私が作ったのではないんです
去年母とオーストラリアに行った時免税店で購入した物なんです
一枚700円と超お得なお買い物でした!

作れそうですよね
返信する
同じですよ (のん)
2009-06-17 16:45:20
NAO様
たまご賭けご飯本当に最近は食べませんよね
何でかな?

子供の頃は大好きだったのに・・・・

昨日本当に何十年ぶりかに食べました!


返信する
Unknown (ギル)
2009-06-17 21:39:54
烏骨鶏の卵~
小さいんですね
見たことないし
もちろん食べたことないなぁ
卵の味の違いをみるなら
やっぱり卵かけごはんがいちばん
小さめなので卵かけごはんにちょうどいいかもね
私は苦手なので
とりあえず ゆで卵にしてみます
返信する
へぇぇ~ (めぐみん)
2009-06-17 22:07:51
ウコッケーの卵って小さめなんだ
食べたことない~!
卵かけご飯、昔は苦手だったの。
でも今はわりと好き。
こんな高級卵だったら美味しいだろうな
返信する
Unknown (のん)
2009-06-17 23:47:47
ギル様
生卵ってあまり食べないですよね
本当に久しぶり
こくがあって美味しかったよ
小さいのは鶏が小さいらしいよ
息子に聞いておくね
返信する
Unknown (のん)
2009-06-17 23:52:27
めぐみん様
私もあまり好んで生卵は食べないな~
でも美味しかったですよ
洋さんが言うにはちょっと冷めたご飯に掛けると美味しいんだそうです。
返信する

コメントを投稿