未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

日曜日は江ノ島にGO!

2009年06月15日 | Weblog
日曜日は毎週江ノ島に・・・

6時に目覚ましかけてのに又また寝坊!

なんときずいたら30分急いで起きて朝食。お弁当つくり出発

先週超~混んでいたので早く家を出たかったのに・・・8時にどうにか家を出られました

予報だったので車で向かうことに

いつもならこの時期はバイクなんですが

雨かもなんて言っていたから車でGO!

でも意外と空いてました

良かった!

洋さんと義理兄と快走!




写真のモードが違っていたらしくボケボケ・・・・

でもいい風が吹いていたのでエンジンは積まず帆走です

アッという間に沖に・・・・



気持ち良さそう午後から乗せてもらおう!

私好みの天候だから・・・

と言うわけで午前中はいつものように橋を渡ってお買い物!

途中
ボードの上に乗って漕いでる人発見



思わずパチリ!

ずっと立って漕ぐなんて凄いですよね



安定性が良いのか

腕が良いのか・・・・

お見事でした!

でもライフジャケット着ないで平気なんでしょうか?

チョット不安になりました。

気をつけて欲しいです。

いつも行くスーパーの隣に出来たアイスクリーム屋さん



美味しいのかな~

今度食べてみようと横目で通過しました。

洋さんから電話が鳴ったので出てみると

魚が沢山釣れたから一回ハーバーに戻ると言うではないですか

何匹なんだろうと思いながら

でも魚入れる発砲スチロール積んであるのに戻ると言うのは入りきらないのかなと

チョット期待

スーパーで氷2袋

チョット多いかなと思ったけどいいやと購入してハーバーに

洋さんも丁度戻ったところでした

ようさんニコニコ顔

なんと大漁!

30センチぐらいのサバが10匹。



沖に鳥の群れを発見したから行ってみたら

物凄い魚の数だったと興奮して話してくれました

釣り糸海に入れると魚がかかってくるんだそうですよ

魚の群れの後ろにいなだとかの魚もいるそうなんですが

今日はサバばかりでした。

でも大きいのでビックリ

色々な人に分けて我が家には3匹おもちかえりしました

今日は娘も夕飯来ると言っていたし

長男家族にもおすそ分け

サバの味噌煮で美味しくいただきました

捌くのがチョット大変ですよね

洋さんがやろうかと言ってくれたんですが

説明しながら切るの大変だから

今日は私がサササッと(料理の出来る女)みたいに捌きました。

実際は苦戦しましたよ

午後からはヨットに乗って腰越海岸沖になんと橋の上から見た

ボードに乗って漕ぐ人



発見!



こんな沖まで来るんだ~と驚きました



だって灯台の近くまで漕いでいってるんですもの。

腕がいいんだ~と思いました

今日はクルーザーのレースもあったようで


綺麗な色のスピンセールで気持ち良さそうに

横を帆走して行きました



東浜には海の家が沢山造られてました

今日は湘南オーシャンパドリングチャレンジの試合があったみたいで

浜からこれから決勝戦はじめま~すの声

と思っていたら

なん艇ものカヌーがこっちに向かって漕いでくるではないですか




もうみんな必死。



アッという間にヨットの横に来たので写真を撮りました

迫力ある力強い皆さんに声援送りました



凄かった
かっこよかった!

ゴールが見えなかったのですが

何処まであの勢いで漕いで行くんだろうと

ようさんと話していたんです

今日は七里ガ浜に住んでいる

洋さんと私が高校の時にお世話になった

担任の先生のお家に先日100年祭の時に来ていただいたお礼をしに行きました


腰越海岸を陸から見ることはめったにないので写真撮りました





途中江ノ電も見ることが出来ました



お礼をしてからまた同じ道帰ったのですが

江ノ電の後ろ走っちゃいました



感激!

来週骨董市をする龍口寺の前を通り



母から頼まれていた用があったのでさいかやさんによったのですが

久しぶりに藤沢駅に行って見ました



私が利用していた時と全然違うからなんだか寂しいですね

もう30年以上前だから変わるよね!

仕方ない!

一日めいっぱい遊び久々に海に出て楽しいセイリングでした。

良かった!

洋さんありがとう!






















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (めぐみん)
2009-06-15 21:43:57
ちょ~地元の風景!
アイス屋さんの隣のスーパー、私も日曜日行ったんだよ
アイスはまだ食べたことないけど
ボード漕ぐ人・・・間違いなく腕がありますね~私は背の立つトコから沖へ行けません
返信する
こんばんわ♪ (nao)
2009-06-15 22:36:08
楽しい日曜日を過ごされて来たみたいで♪
それに大漁のサバまで(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今日はのんさんと一緒に江ノ島で楽しい
ひと時を過ごした様な気分にさせてもらい
ました。 (人´∀`)ァリガトネ♪
これから海は活気あふれる季節になるし、
江の島は人も多くなるんでしょうね(汗)
次の海の日も楽しみにしてますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (のん)
2009-06-15 22:48:55
めぐみん様
ボード本当に凄いですよね
やっぱり上手な人なんですね
あんなに沖にはいかれませんよね

軽々漕いでましたよ
めぐみんさんもがんばつて下さいね

スーパーは毎週必ず行くんですよ
義理姉達のお昼の買出しです

お弁当が充実してるので・・・・

今度の日曜はアイスクリーム食べようかなと思ってます

先に食べたら情報下さいね!
よろしくね!



返信する
Unknown (てん)
2009-06-15 23:36:35
わぁ~゜.+:。(^∇^)ノ゜.+:。
なんだか私も 1日江ノ島で遊んだ気分
得した感じだわ
のんサン 1日楽しい時間が持ててよかったね
もしかしたら ご主人がのんサンを元気にしようと計画したのかな?
楽しそうな明るいのんサンで 私も嬉しいわ
返信する
Unknown (のん)
2009-06-15 23:48:25
てん様
こんな写真で遊んだ気分になってくれてありがとう

洋さん私が落ち込んでるから結構気を使ってくれるんです
自分も辛いのにね・・・・
明るい私に戻らなくちゃ!
返信する
Unknown (のん)
2009-06-16 16:27:32
NAO様
サバが10匹もうびっくり

これから取れるそうですがヨットの中が凄いことになってしまってチョットかも・・・・

でも美味しかったです

遊んで夕飯のおかずが出来るのはいいですよね

江ノ島はこれからというより一年中混んでますよね
やっぱり観光地だからかな・
返信する

コメントを投稿