未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

新潟での過ごし方・・・・洋さんと私

2011年09月20日 | Weblog
今年3回目の新潟行き

3月に両親を送りに行った時はジャガイモ植えてきました

7月にジャガイモの収穫に行きました

去年は高速道路が1000円だったので8月も遊びに行ったのですが

今年は洋さんの病院受診が週末のお盆の時期に重なり

混む中無理していくこともないだろうと

9月に変更

8月は海がとっても綺麗なので沢山遊べるけど

今回は海もはいれず

何も出来ないから

洋さんは普段出来ない父のお手伝いです

いつもいつも行くと色々なことするのですが

今回は家の横に植わっている松の木の伐採です

1週間前から急に枯れ出してしまったんだそうです

松食い虫の仕業

あっという間にかれちゃうんだそうですよ



松ノ木の上の方切っています



心配そうに下で見守る父



一番高い枝が切り落とされました





枝も切り落とされて後は太い木を倒すだけ


木が倒れるように

切り込みいれています



倒れました

ポチッッとしてね

201109171542



倒れたときなんだか可笑しくて笑っちゃいました


洋さんどうだ~って感じだよね





こんなに枯れています



小雨が降る中

二人でああでもないこうでもないと言いながら

倒してました

枯れた木がとっても気になっていたようなので

洋さんのお陰だと父も喜んでいました

無事に伐採が終わってよかった

洋さんありがとう・・・・

私は洋さんと父が大変な事してるとき

時々写真撮影

家の中で母と世間話してパッチワークしてました

お陰で宿題のダブルウエデングリングのトップが完成しました



三層にしてキルトで~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-09-21 16:31:34
大きな木が枯れるとやっかいですよね
お父さんはご主人を心待ちしていたことでしょう
無事に伐採できて良かったわ

ダブルウエーディングのトップ黄色で素敵!
黄色は元気が出るそうよ
私も見習って頑張らないと
やっと絵文字の使い方が解ったの
笑ってください・・・

返信する
お見事! (めぐみん)
2011-09-21 19:02:35
気持ち良く倒れましたね~
洋サンのどや顔が目に浮かぶわ
お母さんとゆっくりおしゃべり。
それが親孝行なのよね
返信する
Unknown (のん)
2011-09-21 22:49:17
K.N様
こんな太い木を倒すの洋さんは初めてだから
面白かったようですよ
でも松食い虫
隣の松ノ木に移っていなければ良いけどな

ダブルウエデング初めて作りました
楽しい作品ですね

返信する
Unknown (のん)
2011-09-21 22:52:30
めぐみん様
藤沢にいるとすぐいけるけど新潟はやっぱり遠いよね

母とたわいない話でも楽しいですよね
女同士って良いよね
洋さんこういうの大好き
楽しんでました
返信する

コメントを投稿