未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

台風接近です

2011年09月21日 | Weblog
関東直撃の台風は凄かった

皆さんのところで被害はなかったでしょうか

我が家は大丈夫でしたが

物凄い風で細い家はまるで地震でも来たかのように

ユラユラ揺れていました

日よけのシートは強風で飛ばされてバタバタ

ガンガン窓ガラスに当たって窓も割れるかと思うほど

当たってしまう状態なので洋さんに雨のなか取り外し作業です





窓に当たる雨が凄い勢いで流れてます

風が強くて飛ばされそうでしたよ

こんな雨の中洋さんは今日江の島のヨットハーバーに行きました

今日は船険の検査の日

朝から中止の電話がないなと気にしていたのですが

ないので洋さんは物凄い強風と雨の中出かけました

こんな日でも検査は

ヨットある外です

濡れるならズーっとぬれたままのほうが良いと言って

バイクで出発です

運転は安全運転です

でもこの雨の中

出かけるのはとっても心配しましたよ

途中まで行ったら

船険審査の方から電話で

「今日は取りやめますか」だって

洋さんは「午前中に取りやめの電話がなかったので江の島に向かっています

まっていて下さい」と伝えたようですが

連絡遅いよね~

お役所仕事っていうんでしょうかね~

ヨットハーバーでは職員の方は

船が飛ばされないようにロープでしっかり固定する作業をしていたそうです

もちろん自分の船もしっかりして結わえてきたと言ってました



昨日は友達と日暮里に布購入しに行きました



傘持っていたけど差す機会なかった

今日だったら大変だよね



布沢山購入してきましたよ

がま口の大きいのは娘にパーティー用のバックを作ろうと購入してきました

うまく出来るかな~











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-09-22 19:45:42
植木鉢が倒れた位の被害?でした
仕事の帰りにびっしょりになりバッグの中のお財布も濡れ1万円札が赤く染まりました
使うの恥ずかしいわ

ご主人濡れて風邪引きませんでしたか?

日暮里は安い?と聞いてますが本当?
一度ゆっくり行って見たいの
返信する
Unknown (のん)
2011-09-22 23:21:29
K.N様
被害があまりなくてよかった~
でも物凄い台風でしたね
日暮里やすいですよ
布が沢山あって良いですが目移りしちゃいます
今度行くときはお誘いしますね
返信する

コメントを投稿