未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

2011年02月26日 | Weblog


私の住んでいる町の今と昔の本が出来ました



本は300ページちょっとあります

この町の江戸時代から現代までのことが書いてあるそうなのですがまだ読んでいないので

内容を細かく説明できません・・・・

この本を書いたご近所の方が是非我が家で販売してほしいとお願いされましたので

販売することになりました

自分の住んでいた町が昔はどんなだったのか

その場所はどこなのか探してみるのも楽しいですよね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-02-26 01:02:29
自分が住んで居る所が昔どんなだったか興味あります
旭区は昔保土ヶ谷区で 私が小学生で社会科を勉強した時は横浜市はこんなに沢山区が無かったの
我が家は転勤族でしたがここに居を構えて30年近くなります
返信する
Unknown (てん)
2011-02-26 09:40:22
きっと自分の知らないことや、知っていたと思っていたことも
さらに深く新しい発見があるのでしょうね
調査するのも大変なご苦労があったかと
書棚に一冊…いいかも\(^ー^)/
返信する
Unknown (のん)
2011-02-26 15:52:07
K.N様
ちょっと厚い本なので時間がかかりそうなのですが気になる一冊
最近になってこのあたりは開発されましたが
私がお嫁に来たときはまだまだ開発途中でした
昔を残す資料大切ですよね

返信する
Unknown (のん)
2011-02-26 15:54:24
てん様
調べてまとめて一冊の本にするのは本当に大変ですよね
住んでるところが昔はどんなだったのか楽しみな一冊です
がんばって読まなくちゃ
返信する

コメントを投稿