未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

これから生まれる孫の為に!

2010年09月25日 | Weblog
11月に生まれて来る娘の赤ちゃん

退院する時とお宮参りに着る服縫いました



作ろうと思ったら型紙がない・・・・・

長男の子が生まれた時に使ったのだからないはずがない

そうか~

娘の友達に本を貸したから戻っていないんだ

娘に電話!

「友だちに貸したときから型紙はなかったよ」と・・・・・言うではないですか

それからあちこち探したけどない!

家中探したのにない

お昼ごはんの時間になったので

とりあえず食べてから又探せば何処かから見つかるかなって・・・・・

暢気だよね~

昼食食べてるときにもしかしたら?と思う場所が浮かんだ

急いで探したら

ありましたよ

おかげさまで

布切ることが出来ました~





半日頑張って完成です!


胸にリボン


それから
そでにもリボン付けて見ました


本では下の方にフリルなかったんだけどつけて見ました

男の子だからブルーのリボン

胸のリボン・・・・ちょっと変えようかなと考え中。

孫の為にまだまだ作る物が沢山なのよね~

課題も作らないと駄目だし・・・・・

課題を明日一気に仕上げて

早く孫の為に頑張る事にしましょう





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2010-09-25 18:21:23
可愛いい!
うちも3人男の子の孫でしたが、冬の孫は毛糸でベビードレスを編みました。
娘のところは夏でしたから薄いグリーンの布でベビードレスとホワイトキルトのおくるみ。
赤ちゃんのものはわくわくしますね!
課題はしんどい時もあります。
無理しないで頑張ってね。楽しみにしています
返信する
Unknown (のん)
2010-09-25 21:08:02
K.N様
孫の物生まれてくるのも楽しみですが
準備も楽しいですよね

まだこれからおくるみも作らないければなりません
大変だ~ですよ

課題も超特急で作ります
頑張るのみです!
返信する
本当に器用ですね (Fs Harumi)
2010-09-26 23:41:23
お嬢さんの所も男の子なんですね~
色々いつも心のこもった手作りをのんサンはされていて尊敬しちゃいます。
私は出来ないなぁ~

まだまだ先と思っていたのにお孫ちゃん誕生もうすぐですね!!
また忙しいながらも楽しい日々で羨ましいです!!
返信する
Unknown (のん)
2010-09-27 18:46:05
Fs Harumi様
こんにちは
いつもブログ読ませていただいてますが
ステキなお花だなって見させていただいています・・・・
お教室もあって忙しそうですね
私のほうも
いよいよ出産も迫ってきたのであせって色々作り始めました
まだまだおくる身も手をつけていません
あせってきています
魔法つかえたら最高だよね~

返信する

コメントを投稿