未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

楽しかったよ♪

2011年07月28日 | Weblog
今日は朝からハル君が遊びに来ました



この間から来たら作ろうと思っていたのがこれ↓



まず針金ハンガーで形つくり

硬いから洋さんにお願いしました



それからモール



針金ハンガーにクルクルと巻きつけます

大きなシャボン玉が出来ま~す



でもひとつしか出来ないの・・・・・

100円ショップのシャボン玉薄いみたい~

今度するときはもう少し良いシャボン玉液使うことにしましょう

今日の気圧計



朝起きたら雨



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.N)
2011-07-29 00:27:30
せっかく大きな輪っかを作ったのに たった1っことは残念!
5個ぐらい続けて出来たらいいのにね
子供同士でも仲良く遊ぶけど犬と猫も仲良く遊ぶのね
娘が写メール送ってきました
弱ってた子猫を孫が拾って 飼い犬が産んだ子犬と一緒にしてるそうです
返信する
子どもの頃は (かたつむり)
2011-07-29 12:36:07
シャボン玉、懐かしいです。私が子どもの頃はシャボン玉液なんて買ってもらえなかったので、母に台所用洗剤をほんの少しもらって水で薄めてシャボン玉遊びしてました。結構遊べたきもします。今の時期だと朝顔の色水とか、そんな遊びばかりしていたのを思い出します。懐かしいです。
返信する
シャボン玉 (めぐみん)
2011-07-29 16:39:23
なんか懐かしいなぁ
しかも手作りなんて素敵ね
ハル君も楽しそう
気圧計でお天気がわかるなんて、海の女っぽくてカッコイイね
返信する
Unknown (のん)
2011-07-29 23:05:33
K.N様
大きなシャボン玉期待したのに残念でした

でも楽しかったですよ

結婚する前に飼っていた犬と猫はとっても仲良しで帰宅時間が遅いと犬小屋に猫が一緒にはいって待ってました
かわいいですよね
返信する
Unknown (のん)
2011-07-29 23:09:46
かたつむり様
シャボン玉ってなんだか楽しくなりますよね
家の前が国道なので

時々そとにむかってシャボン玉飛ばしています

運転主さんが和むかななんて思って・・・・

昔は台所洗剤でシャボン玉しましたよね

色水遊びも楽しいですよね
紙を染めたりすると良いよね
返信する
Unknown (のん)
2011-07-29 23:13:57
めぐみん様
針金ハンガーはお隣さんから教えてもらったの

大きなの作って大きなシャボン玉作って見せてくれたので真似しちゃいました
ハル君が喜んでくれたので良かったです

気圧計お天気の変化が分かって面白いです

海の女ぽくてカッコいいなんて・・・・照れちゃいますね
返信する

コメントを投稿