未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

大桟橋に

2010年03月22日 | Weblog

山下公園から大桟橋に行きました
氷川丸の前を通り


噴水を眺め
ここの噴水は小学校の時よく写生の時間に書いたな~
回りの景色は変わったけど


噴水だけは変わらないね~



そして
今日の目的の大桟橋を見ると

日本丸

飛鳥2ガ見えます


新しくなったにっぽん丸の船内見学に行きました
ネットで申し込み
4000人だから凄い混むだろうから

早めに出発しましたが

大桟橋に着いた時には凄い人の列

ちょっと多すぎ!

1時間並んで乗船

やっと乗れたのにやっぱり4000人もの人が中にいるので

満員列車状態。

1000円払ったのだからどこかでコーヒーでも飲めるのかと期待しましたが・・・・

残念!

小さなコップにちょっとだけ飲むお酢の試飲と小さなちいさなバームクーヘン

こんなものか~と

ちょっとがっかり

期待したのが良くなかったね

乗船できる事が目的だし

沢山の人に見てもらうことが目的なんだから

こんなものだよね。

でも細い階段を1人ずつ下の階に移動

4000人もの人がそこを降りるのだから

混むのは当たりまえ

もう少し人数を減らして

ゆっくり見学させて欲しかったよね~

結構早くに乗船したので本当に凄かった

最後のほうに乗船した息子達の方がゆっくり出来た感じですね

船内はこんな感じ写真だけ載せますね











最後ににっぽん丸からみなとみらいの街と飛鳥2


船に乗ってのんびり遠い国に行ってみたいな

いつか行こうと思っていたらきっと夢はかなうかな~

暇な時間と費用ためないと駄目だね

頑張ろうっと・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船旅 (めぐみん)
2010-03-23 11:36:40
こんな船に乗って外国へ行きたいな~。
レストランもプールも素敵
憧れちゃいます
返信する
Unknown (のん)
2010-03-23 23:43:38
めぐみん様
良いよね~
頑張っていつか必ず行きますよ~
楽しみです
返信する

コメントを投稿