未熟だけど多彩な趣味

パッチワーク・セーリング、愛犬との散歩、

もうすぐ一歳

2010年03月21日 | Weblog
今日はもうすぐ1歳の誕生日を迎える孫の誕生会しました

お嫁さんのご両親

私の両親孫の曾おじいちゃん曾おばあちゃんでお祝いしました

孫もご機嫌

愚図ることもなく1日良い子で過ごしてくれました

昨夜の嵐で今日はどうなるんだろうと心配していましたが

やっぱり晴れ男の孫

見事に晴れにしてくれました

風も雨もすっかり収まって最高のお天気

用意した一升餅





風呂敷に包んでしっかり背負わせました

ちょっと反省おサルみたいですが

しっかり自分の手で体を支え

重たいお餅をしっかりかついでいます

息子の時は背負えなくて泣いたような気がします




1年本当にあっという間・・・・

一年でいろんな思い出が孫と出来ました


お嫁さんが孫を産んでくれたから

おばあちゃんになれました

みんなのお陰で幸せ!

ありがたい事です


お嫁さんが孫のために作った手作りケーキ

1歳のチョコのプレートと名前
回りにはいちごが沢山

一ついただきまーす!

一本のローソクに火をともしてお祝いしました

まだふーって火は消せなかったけど

変わりにママが消してくれました



遊び疲れたのか寝ちゃいました


ようさんと上げたプレゼント

「ちいぽぽちゃん」

抱き人形です

おとこのこでも可愛がると良いんだそうですよ

孫の横に寝かせてあげました

指しゃぶって同じです



五目寿司はお嫁さんのお母さんが作ってくれました

彩りがきれい。

お味もメチャうまでした

ありがたい!

沢山作ってくれました

ご馳走様!

みんなに沢山お祝いしてもらった孫の誕生日会でした

又一つ行事が終わりました

次は何かな~

楽しみ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (K.N)
2010-03-22 07:46:23
本当にいつもうらやましく楽しみなブログです
男の子でもお人形やぬいぐるみは大好きですよ
うちの孫も私が作ったベアちゃんをおむつをつけたり自分の洋服を着せたりして遊んでました
 うちの真ん中の孫が24日8歳の誕生日なので昨日は孫達とチョコレートケーキを作りました
返信する
Unknown (のん)
2010-03-22 22:04:36
K.N様
いつも毎日の事のブログに来てくださりありがとう
孫はやさしい子に育って欲しいですね
お孫さん8歳ですか~
おめでとうございます
孫の成長は楽しみですよね
11月には娘の所にも生まれるので又楽しみです!
返信する
おめでとう!! (Fs Harumi)
2010-03-22 22:57:48
ハルト君1歳のお誕生おめでとうございます。早いですね~去年の5月の時は生まれたてだったのにねぇ~もう一人前な感じ
お嬢さんの所もおめでたですか?わぁ~おめでとうございます。ますます明るい賑やかなご家族になりますね。羨ましい~
返信する
Unknown (のん)
2010-03-23 00:58:24
Fs Harumi様
お祝いの言葉ありがとう!
大きくなったでしょう~
この1ヶ月ぐらいで物凄い成長しました
めまぐるしいですよね
ビックリです
娘もいよいよお母さんです
嬉しいことが沢山

早く50肩直さなくちゃ!
ちょっと暖かくなりましたよ
また海にいらしてね
返信する
へ~、初耳です。 (ひとさぶろべぇ)
2010-03-23 07:45:14
多趣味さん、お孫さんの一才のお誕生日おめでとうございます
一升餅?初めて聞きました。
多趣味さんのお子さんもやられたとか、横浜の方では定番なんですか?
餅米一升で作るお餅?
知りた~いです
返信する
Unknown (のん)
2010-03-24 14:42:33
ひとさぶろべぇ様

4月1日生まれ
学年では一番最後なんです
ちいさいうちは大変かな~
洋さんが一升餅について書いてくれました
読んでくださいね
返信する

コメントを投稿