空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

2009年映画振り返り

2009年12月30日 | 映画
本当に早いもので、2009年も今日を含めてあと2日です。
今年も映画館で観た映画を振り返っておこうと思います~

今年映画館で観た映画は、32本でした。
観た映画は下記の通りですちなみに去年は「2008年映画振り返り」からどうぞ

【洋画:21本】
  「レッドクリフ Part1」
  「マルタのやさしい刺繍
  「リダクテッド 真実の価値
  「チェ 28歳の革命」
  「チェ 39歳別れの手紙」
  「わが教え子、ヒトラー
  「ディファイアンス」
  「バンク・ジョブ」
  「エグザイル/絆」
  「ヤング@ハート
  「シャイン・ア・ライト
  「動物農場
  「いのちの戦場 -アルジェリア1959-
  「レッドクリフ Part2 -未来への最終決戦-」
  「ホルテンさんのはじめての冒険
  「ブッシュ」
  「サンシャイン・クリーニング」
  「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
  「サブウェイ123 激突」
  「扉をたたく人
  「3時10分、決断のとき


洋画の「勝手にベスト3」は以下・・・今年は非常に悩みました
「ヤング@ハート」
「バンク・ジョブ」
「3時10分、決断のとき」


【邦画:11本】
  「ジェネラル・ルージュの凱旋」
  「ニセ札」
  「精神」
  「劔岳 点の記
  「鈍獣
  「しんぼる
  「色即ぜねれいしょん
  「南極料理人
  「さまよう刃」
  「笑う警官」
  「カイジ 人生逆転ゲーム」

邦画の「勝手にベスト3」は以下に
「鈍獣」
「南極料理人」
「劔岳 点の記」


そして、「勝手に年間No.1」作品は

「ヤング@ハート」です

何度も観てしまう、何度観ても温かい気持ちになる・・・
この映画に出会えて本当に良かったです・・・勿論DVDも購入です
こういう出会いが映画の持つ魅力ですよね

今年はまずまず観ることができましたが、やっぱり見逃して悔しい思いもしました。
来年は年間40本を目標に、見逃さず心行くまで映画を楽しみたいと思います
そして、しっかり感想も書かないと・・・頑張ります

それでは最後に「ヤング@ハート」の予告編を貼り付けておきます、是非

最新の画像もっと見る

コメントを投稿