空色レールウェイ

空は続く、どこまでも

「アベンジャーズ/エンドゲーム」

2019年07月31日 | 映画
「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきました
以下、ネタバレが含まれていますのでご注意を



MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の全てが詰め込まれた今作。
映画館であんなに涙が出たのは生まれて初めてでした。追いかけ続けてきた甲斐がありました。

細かい内容については、見る人によっては「そんなバカな」と思われるかもしれませんが、
MCUファンにとっては、過去作の裏側であったり、過去作との答え合わせのような感覚がありとても楽しい時間でした。
スタークとスティーブの和解(意外とすんなり)も印象的でしたね。

最後の30分くらいは、正に夢のような時間でした。こうなったら良いなって想像したことを実現してくれました。
MCUを追いかけ続けてきた人へのご褒美ですよね。本当に素晴らしかったです。

結末は書きませんが、クリス・エヴァンス、ロバート・ダウニー・Jrお二人ともありがとうございました。
特にダウニーがいなければアイアンマンもないし、MCUもなかったんですからね。3000回愛してます。

MCUを観たことがない知り合いにエンドゲームの内容に付いていくにはどの作品を観ればいーのかと聞かれましたが、答えは簡単です。
「全て、映画公開順で」ですね。

MCUは単体映画でも他の作品と地続きなので全部観ないと本当の感動は味わえないと思います。
スラムダンクで最後の31巻の最終巻をいきなり読んだって何の感動もないでしょうし、それと同じだと思います。
MCUのエンドゲームに至る作品は、ある意味MCUの1巻1巻なんですよね。

正直、エンドゲームを観て感動してしまい、ある意味不感症になってしまったんですよ。
他のヒーロー映画を観て、まさに山場だって場面を観ても、あんまり感動しなくなっちゃいました・・・
エンドゲームのアッセンブルしたときの胸の高まりはもうめちゃめちゃ凄かったですから・・・
「アベンジャーズ/エンドゲーム」を超えるのは次の「アベンジャーズ」しかないですね。
そこに期待したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿